2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日没

やっぱり日が沈むのが早い。仕事帰りに夕方の写真を撮りたいのですが。夕陽がダメなら日の出が。。。 いや さすがに 5:30は まだ無理 なんか 1日30秒ぐらいづつ日の入りが早くなり、日の出が遅くなってるみたいですね。知りませんでしたが。 使用カメ…

リモートデスクトップ

Windows XP Professionalの「リモートデスクトップ」機能いやー 今まで知りませんでした。何年使ってるんでしょう。おととい知りました。こんな便利な機能がある事。詳しくはグーグル先生で。2台のPCを1台のディスプレイで物理的に接続コードを今時 その…

手賀沼

手賀沼親水公園。手賀沼de写真

朝の散歩。

出勤前のちょっとした時間に公園の散歩。気分いいですよ。得した気にもなりますし。手賀沼de写真

しろとくろ

朝の手賀沼。白鳥とカッパ。オオバンと白鳥。手賀沼de写真

今日の手賀沼

今日の手賀沼朝の様子7:30ごろ。アヒルはまだ寝てました。手賀沼de写真

手賀大橋

手賀大橋より「街灯」。手賀沼de写真

歯医者

今日は歯医者に行きましたモウすぐ卒業できそうです。

青い空 青い沼 青いカッパ。日中までは 秋の晴天。午後から雲がでて夕方 18:00過ぎには雨。夕陽を観に行きませんでしたがくもってダメだったでしょうね。天気予報通りでした。

卓球場からの空

午前中 卓球場で卓球。外は 良い天気。涼しくてクーラーいらないな。ヒジが痛いな。打ち方が悪いのか?卓球場からの空

今日の白鳥

今日の白鳥。白いので反射した光にカメラが負けてます。手賀沼de写真

今日の手賀沼

今日の手賀沼。親水公園。朝の様子。8:00ごろ朝は秋晴れでした。手賀沼de写真

観賞用

イルワ イルワコブ白鳥あっちにも こっちにも手賀沼最強の生物であります。それにしても手賀沼には何羽いるのでしょうか。敵はいないので増える一方でしょう。一年中見られるコブハクチョウ日本に元々いる鳥ではありません。海外から観賞用に持ち込まれた鳥…

今日のポイント。

手賀沼写真の今日のポイント。奥の撮影ポイントに行くには白鳥の脇を通らないと行けません。白鳥に近寄るとシャーシャーとネコが怒る時みたいな声を出して白鳥が襲ってきます。三脚をカジってました。白鳥が。手賀沼de写真

サギがいっぱい

サギがいっぱい飛んでた。残念な写真の原因はサギがいっぱい飛んでるっと焦って撮影しようとしたら間違って違うボタン押したり逆光だったりズームボタンを触っちゃったり大変。あせってやるとろくなことない。手賀沼de写真

待ちわびるサンセット。

日が沈む。日中は暖かかったが日が沈むと一気に風が冷たくなる。一気に秋の気配。寒い。

さんせっと

手賀沼の夕方日が落ちると ひえーる。

夕方の写真。

夕方の手賀沼写真。千葉県の手賀沼。写真とってたら太陽がまぶしくて目がチカチカする。

道端にいた白鳥。

手賀沼のサイクリングコースの道端にいた白鳥。沼の水辺からココまで歩いてきたのでしょうか。結構距離あるよ。手賀沼de写真

白鳥たち

北柏ふるさと公園にいた白鳥たち眠い鼻になんかついてる。。手賀沼de写真

たく

午前中 卓球。朝雨が結構降ってた。昼にはヤンで曇りそんで 午後から晴れた。季節の変わり目昼と夜の温度差が結構ある。日が沈むと寒い。足が冷える。

一本足寝。

カモが一本足で立ったまま寝てた。北柏ふるさと公園の昼頃の様子。手賀沼de写真

(犬)みんなでごはん

http://www.youtube.com/watch?v=DNKfucd0HYo&feature=player_embedded大家族の昼ごはんの様子。

カップヌードルごはん

カップヌードルごはん ¥263円http://www.cupnoodle.jp/gohan/関西地方で先行販売するも即品切れする人気ぶりとのこと。現在入荷しないようでオークションでは異常な盛り上がりぶり。http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%…

あめ

寒い。昨日と大違いじゃないか!

ぽいんと

楽天ポイントが溜まっていたのでみ〜さんのお店で卓球のラバーをネットから注文してみた。

nomi

会社の飲み会だった。道頓堀と言う お好み焼き屋さん。お酒が飲めない人も 食べられるからよい。

yasu

祝日が多いとその分仕事が忙しくなるちゅーワケです。

渋滞の帰りに手賀沼ちょこっと寄ったけど時既に遅し って感じでした

渋滞の車窓から

渋滞の車窓から夕方道がコムコム。橋がコムコム。