2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。頭痛は無い。のどが痛い。常に飲み物を飲んでいたい。なんとか一日過ごす。昨日よりはマシ。なんとなく回復に向かっている兆し。風邪ひきさんで今月が終了する18:00過ぎに帰宅夕飯はすき焼き。****************漫画家の中尊寺ゆつこさんが亡くなった…

風邪

昨日から風邪。カラダの節々が痛い。なんとか会社に行って一日踏ん張る。19:00に帰宅し20:00前にお休み

gg

午前中 卓球。午後は佐原市へぶらりドライブ。千葉テレビでやってる あの風景。小江戸。タイシタ所ではないが ミニ旅行なぞ いかがでしょうか?国道356をまっすぐ進み、成田市を越えた所。http://www.sawara.com/http://www.city.sawara.chiba.jp/明日は仕事

のみ

今日は会社の飲み会でした。ワタシは酒を飲まないのでアレでしたが。まあ そんな日でした。

定時チョイ過ぎに終業。そのまま取手のグリーンセンターのプールへ。19:00からプールで泳ぐ。19:30ギブアップ。今日は30分泳いだ。おとといよりは泳いだ気がする。バタフライで泳げるようになりたい。バタフライですよバタフライ。あれを泳ぎもできないくせ…

早めに帰宅 18:00頃には家に。あな珍しや。妻より早く帰宅したのでメシの用意。妻を19:00頃駅へお迎え。19:00過ぎに夕食。早く帰宅してもあまり良いコトはない19:00過ぎ頃(妻の帰宅後)帰宅した方が良いような気もする今日この頃。そう言えば、水海道市と伊奈…

ぷー

終業後取手グリーンスポーツセンターのプールへ行きました。18:40頃 到着。19:00より水泳。人は印西のプールより少なくガラガラ。印西のプールはウォーキングのおじさま、おばさまが結構いるノデ賑やか。それに比べてウォーキングの人がまったく居ないので快…

ra

そう言えばいつも行くラーメン屋さんの日曜200円引きサービスが今月で終わってしまうとのコト。平日500円のラーメンが-200円の 300円で食べられる。そんな素敵なサービスが終了する。場所は柏の根戸のこのへんhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.52.56.561&el=…

移動

朝、沼南の体育館へ卓球をしに出かける。uki,ZUKA,み〜,たき,うずまき,わたしの計6名で卓球の予定いつもより早いお出かけ。着いたが 例の如く 卓球室がつかえないとのコト。んで 我孫子市民体育館へ移動。メインアリーナを使わせてもらえたので 快適な卓球。…

なぜか 朝コンビニで料理の本なんか買ってしまった。http://www.indexmag.co.jp/mook/pakucooking.html

今日は終業後に我孫子の小学校へ。久しぶりの金曜おっさん卓球。半年ぶりぐらいだと思う。前回行った時は梅雨時期だった気がする。ここに来ると思う。いつもの卓球とはボールの質が違う。回転が少なくヤリズライ。さて 今日は自称卓球を始めて半年ほどのヤン…

朝の通勤の音楽はHAL FROM APOLLO'69のアルバム[SUCK MY BLOOD,BABY]メロディーうんぬんではなく この音が好き。打ち込みとノイジーなギター、このヴォーカル。ジャケットも音の内容とマッチしていて秀逸。初めて聴いてから8年ぐらい経つんだなぁとシミジミ…

皮2

今日の夕食は水餃子もどき。豆腐、もやし、にんじん、キャベツなどを手でちぎったりして大きめになべに入れて煮る。味付けは塩、こしょうで薄めに。餃子をいれて煮たら ぽんずでいただく。水炊きみたいなもの。夜勤明けなどに よく母がつくってくれた朝飯。…

今日も朝から仕事。ダラダラと仕事をする。帰りにスーパーで餃子の皮とニラ、シイタケ等を買って帰る。夕飯は昨日の春巻きの具の残りに買ってきたブツを刻んで、良く混ぜ 餃子作り焼き方はマズ、フライパンに油を入れてブツを焼く。その後 水をブツが半分浸…

卓球

TVで全日本決勝の試合をビデオで見る(録画しました)。女子決勝は平野−末益男子決勝は吉田−偉関両方とも結構あっけない試合だった。それにしても男子はオリンピック、全日本ともペンフォルダー対決。シェイクハンド人気の時代にペンフォルダーの選手の活躍…

qqq

明日は雪が降るらしい。

新年

寒くて12時ごろ起床。外は晴れてる。正月なので普段のジャージ系の楽な服装ではなくハイネックシャツにジャケットに黒の革靴で久しぶりにソレ系の服装でお出かけ。13時頃マクドナルドでお食事。14:00頃取手のユニクロへ15:00頃守谷の楽市と言うショッピング…