卓球

TVで全日本決勝の試合をビデオで見る(録画しました)。
女子決勝は平野−末益
男子決勝は吉田−偉関
両方とも結構あっけない試合だった。
それにしても男子はオリンピック、全日本ともペンフォルダー対決。
シェイクハンド人気の時代にペンフォルダーの選手の活躍が目立つ。
一時は「ペンドラの時代は終わった」とも言われたのに。

昨日、今日と随分の雨量だった。
もし雪だったらとんでもない積雪量だったであろう。

掃除夫のワタシは今週も午後実家へ。
親父が生きているか確認しに行く。
親父は不在だった。今日の新聞が玄関の中にあったので
生きているのであろう。
多分朝からどこか出かけたのだろう
妻が買ってきた千枚漬けをお土産に置いて帰る。
家の中をとりあえず掃除機かけて ゴミの分別をして 帰ってきた。
家のソバの天然温泉「きぬの湯」は結構車が止まっていた。
犬は2匹は寒そうに丸まっていた。

夕飯は春巻き。揚げたてをホイっと食べるのがうまい。
ごちそうだ。
作り方を覚えたので 今度は一人でつくろう。