2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやおき

朝目が覚める。どわっ っと布団から起きてとりあえず空腹を抑える為 朝食。満たされた食欲を思い、お茶を飲む。時計を見ると千葉は午前3:00。いくらなんでも起きるの早過ぎ。再び布団に入り眠りにつく。早寝しても結局睡眠時間は同じと言う法則。リンク翻訳…

くすり

やっぱり風邪。もらった薬を飲んでいるのだが副作用として のどがすごく渇くのと眠気。日中眠くて眠くて仕事がはかどらない。困ったもんだ。瞬間的な居眠りが多い。よく効く薬だが仕事が手につかん!ヤフーオークションと比べるとあまり活発ではないがIDを作…

昨日、風邪に負けてしまい21:00に寝た。何年ぶりだろう。21:00に寝るなんて。子供の頃(小学生ぐらい)は21:00に寝ないと怒られたものだ。だからTVの歌番組「ザ・トップテン」は観れたが「ベストテン」は観たことが無い。ちなみに私の記憶が正しければ「ザ…

かぜ

風邪に負ける。終業後 北柏駅そばの胃腸科へ行きました。潰瘍初級ぐらいと想像できる症状とこの ひきたてホヤホヤの風邪を診てもらいに。診察受付を18:30までやってくれてありがたい。10分の診察。胃についての簡単な問診。胃カメラの予約。アレルギー、病…

tt

今日は手賀沼エコマラソンがございました。手賀沼周辺の道路は9:30より封鎖。で9:00から柏de卓球。8:15家を出発今日は自転車で体育館までサイクリング。渋滞なし信号なし車道、歩道、畑道関係なし私の住みか からは ビュンビュン下り道快適快速天気も良く久…

日記の書き方

日記の書き方のサイトがあった。気軽に日記サイトなんて始めて行き詰る人が多いからであろう(私も含む)。すぐ「。」が来るよう短く書くのがポイント。参考にして日記を書いていこう。4行日記http://www.inter-vision.co.jp/4line/4line_main.html

研修

今日は研修で朝から川崎へ行ってまいりました。久しぶりの電車。到着の上り電車。あさから大盛況。すげー混んでる!!!!。さすが噂の通勤ラッシュかぁと 思ったらどうやら常磐線快速電車が天王台で車両故障の為全線不通(7:00〜8:00過ぎ頃まで)。振り替…

20

ネガいましてェ は給料 -5万円貯金 -9万円家賃電気ガス駐車場水道 -5千円インターネット -1万円携帯、固定電話 -2万円ガソリン昼飯代 -1万円保険 -3万円食費・日用品・・・etc= こヅかい残らねぇ

キャンパス

今日も普段と同じように6:10に起きて7:10頃 奥さんと家を出た。奥さんは仕事、私は試験。本来ならば柏で卓球をしているハズなのにと思いながら。駅までトボトボあるいて乗車。行き先は四ツ谷にある上智大学。JR四ッ谷駅に降りるのは初めてだ。とても良い天…

朝 妻を会社へ送り出した後はMy Free Timeが始まる。そう 略して M.F.Tで、布団干して、洗濯してぇ、掃除してぇ メシ食ってェ、明日の情報処理の試験勉強をして過ごす。主夫もいいトコだ。明日ZUKA氏が市民卓球大会に出るので午後も勉強していたいトコだが午…

どっかの掲示板

また卓球の話です。どこかの某掲示板に「粒高廃止論」が語られています。私の意見を申しますと卓球という競技は体力よりも技術の要素にウエイトが高い。そして道具もさまざまで道具による所も大きい。道具の組み合わせにより相手が自分と全く同じ道具を使用…

そういえば秋なんですね。

さみー。卓球の動画のあるサイトhttp://members.aol.com/ttoutpost1/index.htmlhttp://www.megaspin.net/media/default.aspこれはピンポンhttp://www.amd.co.at/video/pong.swf

午前中卓球。朝から蒸し暑い。体育館は運動会の開会式があった為か駐車場が満タン。今年最後の蒸し暑い卓球であろう。梅雨時期のようだった。今年は蒸し暑い卓球が多かった。当卓球サークルの参加人数が少しずつ増えている。つい最近まで2人とか3人で卓球し…

隠された「特注」を追え

午前中卓球。比較的すいている。快適。tukaさんと卓球。お互いに相手に打たせた後の展開を考えながら卓球している。多分相手もきっとそうだろう。私は決め球にならない程度のドライブしか持ち合わせていないのでドライブを打った後に隙が出る。ドライブをブ…

今日はメズらしく 13:00頃まで寝ておりました。起きて奥さんと守谷の「とんQ」で とんかつ食べて水海道の実家でお茶飲み。 お隣さんのおばあちゃんとボッチャンの子供が遊びにきていた。さすが「子供」。ボッチャンにそっくり。子供の頃に遊んだあの顔を思い…

10/10は目の日らしいです。宝くじの最終販売日でもありました。(買い忘れましたが)昔は体育の日でしたが最近は違うようです。子供の頃は「あすなろの里」と言う某市のアスレチック兼キャンプ場兼温水プール・・・etcの総合施設で運動会などがあって早朝か…

水曜卓球

仕事がホントにヒマだった。16:45に会社をでて取手の体育館へ向かう。17:30頃到着。日曜日はココで卓球の試合していたのか。でも 1週間ぐらい前の出来事だったような気がする。試合後の初卓球。全然ダメ。よくこんなんで試合でたなぁっと 我ながらその怖い…

受付のおばちゃん 遅くまでお仕事ご苦労様です。

柏の郵便局って夜中に行っても郵パックとか普通に郵送の手続きとかできるんですね。へぇ〜ちなみに我孫子(天王台駅近く)はやってませんでした。

キノウノキョウ

昨日の今日で筋肉痛。右肩、右腕、右手首、そして腹筋。セキすると お腹が痛ひ。手首以外あまり自覚していなかったが少ない試合数から考えてもすんげ〜馬鹿ぢからで打ったのだろう。練習でもあまりしないスマッシュとかカナリ打った気がするし。思えば あん…

取手de卓球

今日は取手オープンと言う卓球の試合に行きました。試合なんて中学生以来だ。卓球初級者コースの三部。参加5チームのリーグ戦。4試合もできる。かなりお得?かなり緊張していた。試合中はヘラヘラしていた。ヘラヘラしながらいい加減な言葉を口にするのは緊張…

hanabi

今日は午前中卓球して午後は土浦の花火競技会へ行きました。去年 花火を見に来てから1年。随分前の事のように思える。ココの花火を見てしまうと他の花火大会では物足りなくなってしまう。今年の夏に打ち上げた花火の自信作や来年の花火も先取りで観れるとこ…

金曜

今日も危うく仕事が長引きそうでしたがなんとか終了。我孫子のK’Sデンキで青のプリンターのインクを購入。そしてそして 小学校へ卓球を混ぜてもらいました。それにしてもQtmおじさんの球は打ちズライ。回転をかけるように打つか押すように打たないと入んな…

ZAN

昨日、今日と良く働いた。朝からトラブル。そして昨日のトラブルも対応。結局解消されず。帰宅後卓球のゼッケンをプリントする為にアイロンプリントの用紙に黒で印字。プリントしたら赤と黒の文字に。気を取り直してもう一度。今度は赤の文字にキレイにプリ…

toppatu

今日は卓球へ行くつもりでしたが終業直前に仕事のトラブル発生。せっかく体育館まで起こしいただいたにもかかわらず行けなくて大変申し訳ありませんでした。