2008-01-01から1年間の記事一覧

XP

VISTAのディスクを抜いて再びXPへ。すげー速い。午前中卓球。いつものごとく道場へ。バックフォアとも自信がなくて振れない。練習不足かな。ツッツキとか台上での安定感がない。あとはバックでのドライブとハーフボレーが中途半端。どっちか決めてから打とう…

VISTA

先週に続きパソコンの件です。AOpen MX3S-T(Socket370/815EB)にVISTAを入れてみた。CPU セレ1.4 メモリ 512グラフィックカードは Geforce2 MX100/200 32MBVISTAは Ultimate インストールに45分ぐらいかかります。インストール後のWindows updateで50〜70ぐ…

xp2

XPをインストールし終わったら今までの環境に近づける。ブラウザーはfirefoxを使っているのですがバックアップ/リストアがとても楽。PROFILEを持ってくるだけでおしまい。パソコンの主な使い道がインターネットなのでこれだけで良いぐらい。メールソフトは[E…

XP

午前中 邪道場で卓球。良くもなく悪くもなくこんな感じだろう。台上で先手が取れない。台上でのミスが多く,打ってもらうor打ってた方がまだ良いかも。バックハンドのドライブが甘く打たされてカウンターを狙われる。あとはフォアツッツキが今日もダメ。午後…

わくちん

そういえば今日インフルエンザの予防接種受けてきましたよ。\3,000円。これで安心。

時代はXP

イマサラですがWindowsのoSをXPにしようとしてます。現在使用しているのはWindows2000。かなりちゃんとしたoSなので満足してます。ちゃんとしているとはWindows95〜98,Meと違ってoSの再インストールが不要である点です。全然調子が悪くならないのは良いこと…

コンビニのでかい猫

千葉県印西市が現在の勤務地です。柏から手賀沼沿いの田んぼ道を車で通勤しています。印西に入ってすぐの松山下公園前のコンビニのベンチにでかい猫が昨日ぐらいから陣取っている。ベンチに丸くなってニャーニャーと愛想を振り撒いている。昨日の朝も丸くな…

si

今日は土曜日ですが仕事でした。

おじさん

午前中柏で卓球。午後は実家に来ている妹夫婦と赤子に会いに奥さんと実家へ。赤ちゃんに初対面。すげえぜ。

じゃ

午前中 邪道場で卓球。今日はあんまり来ないかと思っていたが既にTomyさんがバリバリ練習している。サイさんとかタキさんとかもやってきた。集まった人数はいつもよりは気持ち少ない程度だった。良い練習となった。今日は対表ソフトの練習ができてよかった。…

ほんま

今日は休日出勤の分でお休み。で柏に卓球に行きました。Aリーグ10人ぐらい、時間の許す限りの総当り戦。みんな上手い。みんなちゃんと攻撃してくる。1勝数敗同士のミツドモエだかヨツドモエだかの熾烈なビリ争い。例の如く 表ダメ、変化表ダメ、粒高ダメ裏ソ…

エコ

午前中卓球。朝 駅に奥さんを送り行ったら駅はジャージを着た人達がゾロゾロ、ゾロゾロ 体育館方面へ歩いていく。まだ7:40過ぎだと言うのに。その人達にお話を聞くと手賀沼エコマラソンとの事。そんな重要情報をいち早く入手しつつも家でネットしたりオーク…

午前中卓球。午後実家。柏で卓球。体育館はスいていた。どこかでナンカのイベントでもあるのだろうか。欠席者2名。午後は実家へ行ってお掃除。オークションに出品しているが売れ行きが芳しくない。

おうち

柏。特に予定のない休日。たまった洗濯物が良く乾く。午前中 床屋に行って午後はゴロゴロ。そんな夏休み最終日でした。

こうべ4

神戸4日目です。神戸北野ホテルに泊まりました。朝食は洋食でパンなど甘いもの中心。ここでしか食べられない世界一の朝食メニューらしい。フルーツジュースが特徴で最初にグラス3種類。あとでまた1つ。計 4種類、4杯飲むこととなります。あとゆでタマゴの…

六甲山牧場

今日は奥さんとそのお父さんと六甲山牧場へ行きました。ケーブルカーに乗りました。六甲山牧場。動物好きのわたしは ああ言う所は大好きです。

こうべ2

今日も神戸です。天気は良いです。奥さんの父方のお墓参りに行きました。場所は大阪の服部。駅は住宅街。

こうべ

今日は新幹線に乗って奥さんの実家の神戸へ。関西は関東にくらべ気温が2,3度高く日中はTシャツで良いくらいでした。良い天気だ。

にんぎょう2

今日も人形町で研修です。研修はコンピュータ運用の「ITIL」について。研修終了後 試験を受けました。問題の日本語が直訳なので難解であった。ITILファンデーション(ITIL foundation)の試験になんとか合格。合格してもちっともエラクナイ試験ではあるが、落…

にんぎょう

今日は研修で人形町へ行きました。久しぶりに電車に乗りました。研修は事前勉強していかないと辛い感じの研修。一応事前勉強しておいてよかったが授業だけでは多分覚えられず。明日も研修で研修終了後に試験。受からない方が少ない試験。合格しなければなら…

今日は卓球の試合だった。市民大会。久しぶりの試合だ。で相変わらずショボイ卓球をしてしまった。次はショボクない試合をしたいものだ。

土浦

毎年10月の第一土曜日は土浦の花火競技会です。で今年も行きました。秋の寒い花火大会。14:00頃家を出て現地に15:00前頃着いた。多分。早めに行かないと良い駐車場が止められない為。ばんばん打ち上げられる豪華な花火大会。帰りは やはり渋滞。

do

今日は土曜日で休暇であるが風邪気味で体調がイマイチなので家でゴロゴロしたりファミコン版「ワルキューレの冒険」をしたりして過ごした。めずらしく何もしない休日。そしてワルキューレは全然覚えてなくて 船は取れたけど斧で山を切れなくて、黒い服の原住…

のど

のどが痛く。体の節々が痛く。風邪っぽいので仕事を定時で切り上げ北柏の病院に行って薬をもらってきました。そんで早く寝ました。病院の受付での事なんですが病院は平日18:30までやっているとカードに記載されいるんですが18:20ごろ受付に来た人に対して[受…

si

今日はお仕事でした。帰りに千葉NTのドンキホーテでウーロン茶500mlを10本ぐらい買って帰りました。夕方〜夜は肌寒いですね。先週ぐらいから風邪で本調子ではありません。

安くなる

10月からガソリンの値段が下がるらしい。車通勤者にとっては良いことだ。ご近所のスタンドでは現在1リットル158円ぐらい。160円を辛うじて下回っている。シェル石油だと「スターレックスカード」で払うと安いらしい。持ってないけど

最近気になるアーティスト

最近 気になるアーティストは「天野月子」何をイマサラっと思われるかも知れませんがまともにアルバムとかを聴いたのは最近です。2年ぐらい前に車で聴く曲を探していた時にベスト盤をさらっと聴いた事がありましたがさらっと聴いて「スナイパー」がポップで…

道場

午前中 邪道場で卓球。柏の体育館と比べると快適な環境だ。体育館と比べると湿気が少ない点が良い。フォアの強打が今日も火を吹かない。スペクトルを中から21スポンジの厚に変えてから1ヶ月経つのだが。21スポンジの厚に変えると食い込むようになりドライブ(…

セミがまだ元気。

9/20(土)市民体育館で卓球の練習9:00〜11:00台風?何それってナ感じで朝起きたら外は静かだった。チバラキ県は夜のうちに通過したもよう。昼ぐらいからは夏のような日差し。セミはまだ元気だ。ムシムシ湿気が多い体育館。フォアの強打が入らないのはきっとそ…

営業

卓球用品をネットで販売するのが一種の流行なのだろうか。私ですらやってみようかなとか思ってしまうのだから。今日、HPからメールでいただいた卓球ショップの営業メール。実はオークションではお取引きした事がある。__________________…