2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かようび

昨日から 中国サイトから 卓球のビデオダウンロードしてんの、また。ダウンロードの鬼。

今日はメヅらしく 仕事の終わるのが遅かった。残業の中身は長い会議で あまり仕事はしていないのだが。2、3年前はこう言うのが多かったが最近は会議で残業なんて珍しい。*********************************************************神寺麻衣 <maimai0912ppp@yahoo.co.jp>さんと言う人か</maimai0912ppp@yahoo.co.jp>…

日曜日

今日は日曜日。週に1度しかない日曜の日。今日も寝ておりました。昨日は喉が痛かったのですがおかげさまで 良くなってきております。13:00頃起床。昨日の残りのカレーでご飯。中の具は ほうれん草とキャベツとタマネギだけの野菜たっぷりカレー。水の量より…

do

コンビニで売られているの女性向け雑誌の表紙にELTの持田香織さんが多く使われていることに なにげ無く気がつく。丸い。全体的に髪型もメイクも丸く見せようとしているようだ。丸い→やさしく見える。男性は女性に優しさを求めてしまう。そういうもの。ただ物…

週末

今日は マスクをして出社。風邪から身を守るのだ。相変わらず ゲホゲホしている人のマスク着用率が低い。いいかげん、迷惑。無理して来ないで 欠勤していただきたく。今日も23:00頃就寝。風邪っぽいので土日は寝てようと思いました。

インフルエンザ殺人事件

6:00起床7:15家を出る。8:00頃会社。18:00頃仕事終わる。ハードオフやジェーソンにより日用雑貨を買い物して家に帰宅。会社で風邪の方が多いゲホゲホ、セキをしている人に限ってマスクをしていない。迷惑極まりない。もし新種のインフルエンザだったら殺人行…

勤労感謝の日

勤労感謝の祝日でございますが一日寝ておりました。風邪ぎみにございます。06:00起床洗濯機のスイッチを入れる。就寝09:00起床洗濯物を干す。就寝13:00起床洗濯物を取り込む就寝18:00起床夕ご飯。ご飯付き ほうれん草うどん就寝23:00起床風呂、散歩2:00就寝

NGワード

卓球の掲示板を見ると[ひらがな]ばかりの書き込みだった。普通に書くと掲示板の荒らし防止機能の「NGワード」でひっかかり書き込みできないとの事。1週間程前に NGワードの見直しとデザイン変更など掲示板の環境変更を行った事を思い出す。これがキット原因…

けんか

金曜日仕事中に些細なことで隣の席の50前の社員様(お客さま)とケンカをしてしまいまして、ストレスを抱えてしまいました。怒ると血圧が上がると言うのは本当でございまして心臓がバクバク言って動悸がします。ハイ。ケンカした後も、家に帰った後も、夕飯の…

BUCK-TICK

BUCK-TICKのトリビュートアルバムとベストアルバムが出るらしい。http://www.buck-tick.com/info/frame.htmlと言うことでワタクシ的 BUCK-TICK 30曲セレクト。DOUBT '99幻想の花残骸GIRL原罪疾風のブレードランナーWARP DAYCHECK UPRHAPSODYFLAMEミウ囁きヒ…

なぜか南野陽子

何故か南野陽子を聴きだす。ここ数ヶ月ぐらいの車の音楽の遷移。9月中ごろ 小泉今日子。アルバム「KOIZUMI IN THE HOUSE」が良い。ハウスミュージックでカチッと作ってある曲って今でも良いですね。9月後半〜10月 TMネットワーク〜宇都宮隆。TMネットワーク…

みず

水曜日。今日は今週の土曜日出勤なのでその分の振休でおやすみでした。が一日中寝ておりました。山瀬まみの「親指姫」以前のアイドルだった頃のアルバムを聴いてみたいとなんとなく思う今日この頃。小学生6年生,中学1年生に聴いた2曲しか知らない。[メロンの…

秋晴れ

午前中卓球。午後は実家へ行ってイヌの散歩。 卓球&実家へ ガンダムビデオカメラ(AVMC-211zca)にて撮影http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=AVMC-211zca&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=卓球は室内なので暗くて、普通に撮っても顔にモザイクがかかっ…

土・晴れ・夜は寒くコート要

12:00頃まで寝ていた。長い夢を見ていた。昼過ぎに急遽会社を退社(もしくは部署の異動)することとなり半日で異動の手続きヤラなにやらしなくてはイケナて業務をしながら 手続きなど あっち行ったりこっち行ったりとスッげー急がしい夢。そんな夢を見てた。午…

DVD-RAM3倍

終業後 デンキ屋さんで 3倍速対応のDVD-RAMメディアを購入さっそくバックアップ。4G弱のフォルダを3倍速DVD-RAMメディアにコピー。 1時間弱かかった。4G弱のデータ DVD-RAM 2倍速メディア コピー時間 2時間弱。4G弱のデータ DVD-RAM 3倍速メディア コピー時…

スイミングマニア

とっても地味なCDシングルのMP3化作戦遂行中。さて手元にある スイミングマニアの[サマーコンビニエンス]のCDシングル。モダンチョキチョキズ関連のCDのひとつ。この「スイミングマニア」について私の記憶以外のよりコアな情報を知りたい。でネットで検索。…

もく

普通に仕事。帰りにK'Sデンキで仕事で頼まれたLANケーブルを購入。家に帰ってから着替えてどこか行こうと思イとりあえずPCのメールとニュースをチェックしようとPCの前に座ったらサイゴ。 そのままダラダラとネットしてしまった。最近の卓球の掲示板の管理に…

晴れ

終業後 卓球。久しぶりの運動。MDスピンピップスにエコジェットを塗ってみた。前より飛ぶと思われるが、久しぶりの卓球の為良く判らず。PF4-652CSにも塗ってみた。硬さはそれほど変わらず、効果薄し。もうどのくらい使っているのか不明なフレクストラ。色も…

ミクロ剣士

先月の終わりに初めて聴いてから ずっと耳に残るフレーズ。「ダダだん! ミクロ剣士!」<MAMAN(ママーン)公式サイト>http://www.kaerucafe.co.jp/maman/index.html*******************************************奥さんに教えてもらったおもしろいページ。<ホットペッパーCM劇場>http://www</maman(ママーン)公式サイト>…

なんだか月曜日

月曜日。DVD覚え書き東芝DVD-RAMドライブSD-W2002/RAM 2倍/DVD 6倍読/CD 24倍読日立LG DVDマルチGSA-4082B/RAM 3倍/+R,-R 8倍書/ +RW,-RW 4倍書/CD-R 24倍/CD-RW 16倍2倍速 DVD-RAMメディアに 4G弱 書き込むと 2時間ぐらいかかる1倍速 DVD-RWメディアに 4G弱…

豪雨

昼頃まで寝る。喉の調子はイマイチ。もう少しで風邪が治りそうな感じではある。夕方出かける。ハードオフで商品券でお買い物できるとの事なので会社でもらった「大丸百貨店」の商品券を使ってお買い物っと思っていたら大丸はダメだって。ちぇッ。あとで「柏…

あんせい

風邪なので家で過ごす。布団干して、洗濯して、掃除して、風呂の掃除してPCのハードディスクの掃除して、DVD-RAMへバックアップ取ろうとして上手くいかなくて,MP3のタグをチマチマ手で登録して そんな地味な一日。DVD-RAMのメディアは日本製が絶対良いよ。<…

風邪

今度はノドが痛い、声がハスキー。

ぶんか

今日は文化の日ですが一日中寝ておりました

かぜ

今年の風邪はひたすら眠い。なんとか定時まで会社に居座わりました。17:00頃帰宅して就寝。

そうたい

今日は調子が悪く 仕事を早退しました。風邪です