2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼 白鳥

http://www.youtube.com/watch?v=mtJw7GH3k1E千葉県我孫子市の発作橋のところの白鳥の様子。コブハクチョウ。オオハクチョウ、コハクチョウは確認できませんでした。Hitachi HSC-S2

ブーム

ガソリン行列は跡形もなく。ブームの終焉。スタンドはガラガラ。ドラックストアは商品ガラガラ。まだまだ品薄状態は続きそうだ。

ガソリン

今日はどこもガソリン行列を見ませんでした。小さなガソリンスタンドも開店してました。ディスカウントストアはみるみる食品関連の商品がレジを通過します。買い占めるのはいいけど賞味期限にご注意を

ガソリンスタンド

北柏スタンド情報http://www.youtube.com/watch?v=kY4vVo7cKmY北柏駅ソバ手賀沼沿いのシェルに帰りに寄りました。2011.03.25(金)19:00頃もうビックリするぐらいのガソリン行列は収まり待ち時間 7分でした。その先のキグナスもその位の待ち時間だと思います。…

水と油

水のニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000161-jij-soci水。普段買わない人まで買うからなくなっちゃうんだよ。とか思ってたけど こればかりは普段買わない人も水 買っちゃうよね。個人的にはあまり気にしてないのですが。。。http://…

次は何になるのでしょうか?

北柏の元ラーメン屋「とうかい」があった場所後に中華料理屋→インド料理屋「MEGA」のあった場所。しばらく空いたテナントでしたガとうとう建物がのーなりました。さて次は何になるのでしょうか?カメラ docomo SO 902i wp+

江東区

昨日は午後江東区の事務所へ行きました。都内の様子は普通でした。電車もメトロも走ってて。帰りの電車は計画停電の影響もあって本数が少なく激しく混んでましたが。都内の夕方の写真。東京メトロ 日中のホームは明かり無し。停車中の車内も照明は無し。それ…

手賀沼、手賀側発作橋

先週は自転車で会社 行ってました。片道20kmちょいの道のり1時間20分ぐらい。手賀沼を見ながら。「片道20kmちょい」とは往復で40kmオーバーと言うこと。 だ。柏to印西の手賀沼沿いのサイクリングコースは我孫子フィッシングセンターまで快適。ペ…

自転車通勤2日目

リカンベント風ママチャリ「revive 7S」。デザインは素敵だが。スピードがでない。通勤は時間との戦いなのだよ。

「revive 7S」

リカンベント風ママチャリ「リバイブ」で会社行ってみた。柏⇔印西。20kmの道のり。判ったことはリバイブで20km通勤は正気の沙汰ではない。

じてんしゃ

今日は自転車で会社行ってみた。片道20kmの道のり1時間20分ぐらい。手賀沼を見ながら向かい風サイクリング。

きゅう

給油したいのぉ。

更新

最近 気分がノらないので更新してません。憂鬱な日々がつづきます。例の大地震は3/11(金)14:45頃にありました。職場は安全極まりない場所なので大丈夫です。半径数メートルの極々身近な生活空間においてはあまり変化はございません。半径数十メートルとなる…