2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 起きたら快晴夜から雨。就業後 久しぶりに水泳。3週間ぶりか?筋肉が衰えています。続けて泳いでいた時より全然泳げない。 使わないと筋肉が衰える事が身にしみる。卓球なんて1ヶ月ぐらいしていない。* * * * * * * * * * * * * * * ** * *<<気になる…

マジ軽ロボ

就業後 沼南のゼビオで「マジ軽ロボ」と言う自転車のライトを買いました。\5,229円でした。通販より少し高めでしたが送料やら振り込み手数料やらで結局同じぐらいになる。早速 リバイブに付けてみました。つ〜か、付きませんでした(涙)。タイヤが20インチと…

一周忌

今日は実家で母の一周忌。09:00頃実家へ。10:00頃、人が来始める。 近所のイヌも廊下の窓から顔を出して見てる。10:30頃 坊さんプリウスで登場。お布施を渡す。11:00頃 大体集まったので読経開始していただく。11:40頃 読経後 みんなで歩いてお墓へ。お線香…

13:00頃まで寝る。睡眠不足を解消できたか不明。昼飯は守谷ジョイフル本田内のマック。ジョイフルのペットショップをのぞく。ペット用コインランドリーでゴールデンリトリバー(そんな感じのイヌ)がシャワーを浴びていた。気持ちよさゲだが少し情けない顔を…

よる

台風一過の晴天。晴れ過ぎて蒸し暑い。夜中にお気に入りのチャリ(リバイブ)でお散歩。我孫子街は坂道が多い。

タイ風

台風がやって来る ヤーヤーヤー。19:00頃の国道6号牛久〜我孫子は前が全然見えない大雨。やったね。車がピカピカだ。夜は猫がうるさく。部屋の下でウニュ〜ア”〜ウニュ〜ア”ァ〜鳴いている。奥さんは泣き声に我慢ができず、網戸をバチンと大きな音を立てて…

TX つくばエクスプレスに乗りました。

定時で終業。早速つくばエクスプレスに乗ってきました。「柏たなか駅」へ行きましたが車を止めておけるポイントがなく諦めて「柏の葉キャンパス駅」へ行きました。駐車場をつくってもらいたいところです。ハイ。適当に車を停め真新しい駅へ。内部のデザイン…

TX

つくばエクスプレス(TX)がいよいよ明日、動き出す。茨城県民20年の悲願が達成される(当初は15年で完成だったが5年延びたのよ)。守谷から35分ぐらいで秋葉原。すばらしい。半分ぐらいの時間で行ける。ああ、すばらしい。早く乗りたい。20年前はつくばで…

日曜日

午前中卓球。良く晴れて洗濯物が良く乾く。夏の終わりを感じさせる風が吹いていた。子供の頃 この風を感じる頃は夏休みの宿題をやっていた。懐かしい風。愛車のリバイブ(自転車)に乗って体育館へ。reviveはスピードが出ない,ダイエットマシーン。おばちゃん…

公道デビュー

今日は土曜。出勤。会社で てろてろして、てろく過ごす。てろいゼ。帰宅後、チャリ屋でチャリの防犯登録。revive(チャリ)に初めて乗りました。背もたれ付きチャリ。普通の自転車を乗るように前に重心をかけて乗ると上手く真っ直ぐに進みません。この背もた…

そう言えば 金、土の夜勤がなくなったのだよ。そんで今日は日勤だったよ。先に振替休日を月曜日にとってしまったので明日の土曜日は出勤。あまり休日出勤しない方だが、大抵トラぶる。そんな訳で明日も会社だ。

じてんしゃ

会社の帰りに 21:00頃ディスカウントストアの「ジェーソン」へ行きました。自転車のカバーとワイヤーロック(鍵)を買いました。revive(チャリ)は車高が高いので カバーが合いませんでいた。背もたれとシート、ハンドルを一番コンパクトな状態にしたらなん…

井川 りかこ 7通目のスパムメール(完結編)

井川さんからのメール最終章。2人の恋はここで終わりを告げる。やっぱりスパムだったのね。でも7通目でスパムの目的である有料出会い系サイトへ来させて自動登録させるってのは 結構な手間である。ご苦労様です。みなさんも注意しましょう。

revive 7s

昨晩は大雨でうるさくてよく眠れませんでした。3日ぶりに出勤はとても久しぶりに感じる。そして睡眠不足の軽い頭痛。お昼の地震。ワタシは満タンになった事務室のシュレッターの重い袋を交換の為ヨタヨタ抱えて歩いていた為 全然気が付きませんでした。損し…

井川 りかこ 6通目のスパムメール

井川 りかこ様からの 6通目のスパムメール

おぼーん とぅびー わいるど

今週の金土と夜勤なので(週末卓球へ今週もまた行けません)その振替え休日を本日いただく。で今日もお盆対応。親戚のガキンチョと折り紙をして遊んでもらう。折り紙なんて小学校以来だ。すっかり忘れている。飛行機のイカす折方やカメラ、舟の折方など教えて…

井川 りかこ 5通目のスパムメール

公開スパムメ−ル井川 りかこ様より5通目離婚して即恋人について勧めるのか?親。微妙なメール内容。でもスパム。

犬入院

昨日から盆。実家でお盆対応2日目。お盆に関係ないが数日前に犬が前足を骨折したらしく元気が無い。骨折の原因は不明。水海道の旧294沿いの動物病院へ連れて行く。犬はビビリまくり。レントゲンをとってもらう。わかりやすくポッキリ折れていた。手術して直…

井川 りかこ 4通目のスパムメール

さらに急展開。二人はどうなってしまうのでしょう。つーか どうする?オレみたいな。ねぇ 奥さん!でもやっぱりスパム。最後に「勝手に私一人盛り上がって・・・」とフォローがステキ♪。

井川 りかこ 3通目のスパムメール

井川 りかこ様より 1日2通ペースでやってくる。話のペースがあがる、2人の関係は急接近。でもスパム。気をつけろ!!

井川 りかこ 2通目のスパムメール

昨日のつづきで 井川 りかこ<rika_ikawa_08992@hotmail.co.jp> 2通目のメール

井川 りかこ 1通目のスパムメール

井川 りかこ<rika_ikawa_08992@hotmail.co.jp>からメールが送られてきたらご注意ください。スパムメールです。しかも 連続で送られきて独自のストーリーを展開する。以下その内容の1通目。

印西の温水プールで会社の仲間達とで泳いだ

タイトルの通り。全員で8人ぐらい。

あのひと

井川りかこ様 から メールが来る(鬱。

げんちゃり

原チャリは1人乗りであるからして 買っちゃダメだって。免許とって2人乗りできるヤツ買えって。そんなこんなで 近々 単車の免許を取るベク教習所へ行くことにしました。バイクは買うか買わないか予算の都合上判りませんがとりあえず 妻の気が変わらないう…

今日は日中、珍しく奥さんを連れて実家へ。実家で家のお掃除、庭そうじ。犬の散歩。また 隣の家のさすらい犬が遊びに来てた。顔がアホっぽい。夕方は手賀沼の花火。いつも見る場所から一番近かった柏の打ち上げ場所が今年は無くちょっと花火が小さく見える。…

大布施餓鬼

きょうは施餓鬼でお寺に行きました。暑いです。14:00〜16:00 (説教1時間、お経1時間)

最近コンビニで良く耳にする曲The Do-Nuts 「渚のGO-GO GIRLS!!」けだるさの抜けた元気のいいハルカリ風。多分この曲。検索するも試聴が見つからず、確信が持てないが。もしCDを買うとしても おっさんには ちとハズカしいジャケット。http://www.d-raku.jp/o…

バイク欲しいざんす

250ccの単車を買って 三輪に改良して 軽二輪トライクに!普通免許で乗れるジャン!とか考えてたら 車両+改造費で 100万!自転車の補助輪とかつけてもトライク/ミニカーになるのだろうか・・・。タイのオート三輪はイカスhttp://www.geocities.jp/news0001j…