一周忌

今日は実家で母の一周忌。
09:00頃実家へ。
10:00頃、人が来始める。
   近所のイヌも廊下の窓から顔を出して見てる。
10:30頃 坊さんプリウスで登場。お布施を渡す。
11:00頃 大体集まったので読経開始していただく。
11:40頃 読経後 みんなで歩いてお墓へ。
お線香をあげた後、お墓前に会食会場までの送迎バスに乗っていただく。
12:20頃 守谷の会食会場で会食。
一言、一周忌のごあいさつをする。いつものようにその場で大体考えてごあいさつ。
その場になればなんとかなるものだ。そんなモンだカンガルーてな具合。
14:30頃会食終了。
みなさんバスで一旦実家へ。
15:00頃 家でお土産渡して、お茶いっぱい飲んでほぼ散開。
17:00頃 まだおばちゃんとかがしゃべっているが
とりあえず先に帰らせていただく。お疲れ様でした。
17:30頃 柏へ帰宅。かる〜く手賀公園までサイクリング。珍しく奥さんと。
18:30頃 戻る。夕飯。
20:30頃 再びサイクリング、運動の為。モラージュ辺りまで。
21:30頃 戻る。
そんな一日でした。