2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さわる

昨日 家に帰ってから疲れて変な格好で寝た。夕飯に起こされると腰が少し痛かった。原因は長い映画か、変な寝方か?はたまた季節の変わり目なのか天気が悪くなる予兆なのか?今日も痛みは取れずにチクチク、ズキズキ背骨に何かさわって痛むのだ。明日 布佐駅…

2

今日は卓球へは行かずに柏の松竹で「ロード オブ ザ リング」の2つ目の映画を妻と観に行きました。予定では午前中の部で観る予定でしたが起きられず14:30から映画を観ました。3時間もの長い映画でした。所詮2は中継ぎでしかありません。もう少し余計な部…

衣替え

柏市民体育館で午前中卓球。最初は2人で卓球の予定でしたが当日気が付くと5人で卓球してました。体育館は予想外にすいていた。明日 近隣の市などで卓球の大会などがあるみたいなので前日の練習とかで混んでいると思っていたのに。先生方が来てないので きっ…

イイツケ

子供の頃はよく「先に手をだしたほうが悪い」と親によく言われて育ったもんだ。

ナゴム

今日もよく働いた。疲れた。そんなわたくしを癒してくれる ナゴミのサイトhttp://www.wander.ne.jp/

卓球

最近卓球ばっかり。いい年こいて こんなに卓球に夢中になっていいのかなぁっと釣りのhpを見ながら少し思う。みなさんは 今なに夢中ですか?楽しいですか?

午前中 卓球。G3先生に教えてもらう。それにしても何故土曜日と日曜日で体育館の混み具合がこうも違うのだろう。土曜は混んでて 日曜は空いてる。それだったら土曜の午前中は卓球台に余裕のある(ちゃんと予約したりする)他のクラブへ行ったほうがいいかもし…

人間の性格や気質の類型は大別すると2つに分類される。「内向的」と「外向的」さらに行動に結びつくの心理機能が4つ。「直感」「思考」「感情」「感覚」など ユングの心理学によると計8つに分類されるらしい。(詳しくはネットなどでちゃんとしらべてね)「…

既知

仕事が比較的 早く終了したので小学校へ卓球しに行こうかなぁっ〜と 考えていたら今日は 「ホワイトデー」だった事を 思い出す。 <font size =+2> <b> 危うく </b></font> <font size =+20 color=red >ブッ殺される</font> トコロだった

はなきん

比較的早く仕事が終わったので卓球へ行こうと思ったがなんだかんだ思ううちにそのまま直帰。

今日も卓球。朝 体育館着くと 卓球「愛ちゃん」がいっぱい市内の元気のよい子全員集合。今日は同級生のT君,G3さん,ZUKAさん,totokichiさんと卓球。やっぱり教えてくれる人がいると違うなぁ。横回転レシーブが捕れるようになった。ちょっと進歩。バックハンド…

いつもの場所のいつもの台で

今日も卓球。朝 体育館着くと ちびっこ力士がいっぱい市内の恰幅の良い子全員集合。でも駐車場のアスファルトの上で上手投げされた子が泣いていた。ZUKAさんとtotokichiさんと卓球しました。終了後帰宅。 いつもの夫婦ドライブ。本日はとりあえず野田16号沿…

渾身

今日は奥さんが夜遊びに出かけるので家に早く帰る理由はありませんでした。

としん

今日は会社用事で都心の駅前のオフィスへ電車なんて久しぶりだ。帰りに都会の卓球屋さんでも行こうかと思ったがあまりに目の前に駅があるのでそのまま直帰。良い事だ。

ハッピースリープ

最近とても眠いです。会社で時差出勤制度なるものが2週間前より開始になりまして早く帰りたい and 残業したい と言う相反する希望のジレンマの下で「早出」を希望した次第です。1時間早く出勤するので朝インターネット1時間してるかその分早く出勤するかの違…

びらんびらん

朝起きると外は強風。部屋の窓から見える、向かいのアパートのゴミ置き場として使用しているイナバ物置が倒れていた。100人乗れば大丈夫なんだろうけどさすがにこの強風に負けたようだ。朝から卓球へ行こうと車で体育館へ。途中 道路の通行止めや工事中の時…

かしわ

柏で卓球。ZUKAさんが言った言葉がとても印象に残った。「オレ 負けるのキライなんだ。タナカさんとジュース(10対10)になった時(ゲーム)やめようかと思った」そこまで勝ちたいのか〜〜〜〜(笑)