2003-01-01から1年間の記事一覧

ねつ

今日で仕事納め。体調良くない。寝正月の予感。

しろ

発熱ダウン3外は雪で白い

発熱ダウン2

風邪

発熱ダウン

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですが特に変わった事もありません。会社では「実はオレ隠れキリシタンだったんだ・・・」っとカミングアウトする人が多くみなさん お早いお帰りでした。 ワタシはマイペースに仕事をし普通ドウリ帰宅。夕飯は お好み焼き ヤッタネ。そ…

午前中 卓球。今年最後かもしれない卓球。F面ラバーをMDスピピ21厚からインパーシャル薄へ戻す。スマッシュが入るようになった。ラケットが柔らかいので柔らかいラバーの厚だと柔らか過ぎてスマッシュがやりづらい為。ドライブが下手なのでドライブが打てる…

bounen-kai

今日は会社の忘年会でした。お酒の飲めないワタシは 取り合えず食える物は食う。どうも「酒のつまみ」の料理ばかりで辛くて、しょっぱくて、脂っこい物が出るのが毎年の常だが今年は魚料理のお店でした。 出たもの「カツオの刺身」とりあえずあっちの台こっ…

おもて

今日は試合に行きました。初めての個人戦。朝,体育館の駐車場がいっぱいで臨時駐車場はどこかなぁっとグルグル場内を回っていた時よ〜へい氏よりメールが届く。「僕は学校ですが試合がんばってね」っとの励ましのメール。あぁなんて良い人だ。ありがたや。で…

do

11時起床目が覚めても寒い為なかなか布団から出られず。昼ご飯を食べて助手を連れて実家へ。行く目的は車のタイヤをスタットレスタイヤへ変更する為。年内に実家に行くのは多分最後になると思われるから新年早々タイヤ交換なんてしたくないし(毎年新年してい…

tt

今日は仕事帰りに我孫子の小学校で卓球。さむいさむい。相手が回転のない卓球をすると苦手です。ワタシも回転のない卓球をするので。お互い回転掛けないので。精度の高いナックルショート合戦。お互いの球がネット上を通過するあたりで3スターの星がとてもゆ…

DL

卓球ビデオのダウンロードにハマッテマス。結構巨大なファイルを落とすのでダウンロード進行状況90%overでダウンロードが止まってしまうと脱力ものです。そんな悲しい思いをしなくて済むソフト「DCさくら」超有名なソフトなので書くまでも無いのですがデカい…

マーク

いつもの如く午前中卓球。きっちりと練習。ダラダラせず良い練習であった。toto氏の最新兵器、王皓モデル登場。ウラヤマシイ。さっそく貸していただく。両面にラバーを張った中ペンで打つのは初めて。両面特厚。思ったほど重く感じない。打球感が柔らかい感…

冬の窓辺〜温度と湿度〜

洗濯物が良く乾き夜のうちに付いた窓辺の水滴も消える良い天気暖房使用での暖かい部屋で冬の窓に付いてしまう水滴奥さんコレ 要注意です。特に畳の部屋では。天気の良い日に窓を締め切って置くと窓際は太陽の熱と窓の水滴によりダニの大好きな 高温多湿の状…

ぼうねん

忘年会に行かなかったワタシは我孫子の小学校で卓球。寒い腕の振り遅れが目立った。今日はおっちゃんのナックル性ショートをナックルで返せたし、ドライブでも返せた。大学生のループドライブが返せない。スピードが遅く回転の良くかかったドライブでタイミ…

平日

土曜出勤の振替で本日 お休みでした。午前中 柏市民体育館でG3師匠と卓球。3時間ミッチリっとマトモニ練習。良い練習だった。感謝、感謝。土日は台と人数の都合上 休憩時間が多いのだが。体育館は土曜日と間違えるぐらい混んでいた。面子は土日と変わらない…

sss

午前中卓球午後家族サービス本日行ったアノ店で「処分品」と特売されていたアノ商品ホントの相場はイクラなんざんしょう?って時に便利です。「価格比較Web安値はどこだ-通販激安価格検索エンジン」http://dokoda.boo.jp/

オシノビ

今日は仕事が早く終わったので、卓球しようと思いオシノビで我孫子の小学校へ行ってみた。誰も来ない。ちぇッ多分今日は会社の忘年会でもあったのだろう。誰もいない夜の小学校は不気味だ。寒く ジメジメしている こんな日は。そして そんな小学校の敷地をジ…

マユツバ

昨日の続きで2ch。年収の話とかがよく話題になっております。ワタシも興味津々で読んでました。が年収と所得がゴッチャに書かれており相場がよくわからん。普通にサラリーマンしていて年収250マソとか あり得るんだろうか?(イロイロな事情から有りそうな気も…

おそい

水曜日なのに帰りがヤヤ遅かった。最近 特に忙しいわけではないのだが。どこの会社も不況なんだなぁっと2chのIT会社のスレなんかを読んで過ごす(昨日知りました)。ワタシのように 手に職の無いITサラリーマン(事務職のヨウナモノ)は どこに行っても厳しいの…

ねむい

今日も何故か眠い一日であった。風邪か?オフィスの温度のせいか?スーパーサーキットのHP微妙に違う所に今日気が付く。http://bb.i-seven.ne.jp/ch/takkyusc/index.asp?mediaid=125&w=320&h=240&sh=75http://mmm.i-seven.ne.jp/satv/takkyusc/

de

睡眠不足かヒタスラ眠い1日であった。卓球協会で新しいマスコットキャラクターが生まれた模様。http://www.jtta.or.jp/news/news/boshu.html卓球台?今日から地上デジタル放送が始まった模様

ちゃり

午前中卓球。激しい雨が降っている為かどこかで試合があるのか体育館の人は少なめ。カット打ちは少し前進。少しだけ返球できた。表の打ち方ではなく裏ソフトのような打ち方で。「強く打てば入るかも信仰」がある為かほとんどオーバーミス。前回までは角度が…

いえ

実家に行った。ワタシが着ていたジャンパーを親父が「欲しい」と言ったのであげました。5日前ぐらいに「サンキ」で599円で購入ブツだ。599円と言う「ドンキホーテ」も土下座する(?)ビックリ価格の割に作りがカナリちゃんとしてるブツ。ジャージの上に最適。…

卓球

密かに小学校に卓球しに行きました。久しぶりです。相変わらずナックルショートは苦手です。今日は3人でした。私を含めて。レシーブが下手で浮かせてしまい強打されまくり。なんだかなぁ。イマドキの卓球少年に人気の「MDスピンピップス21」を試してみました…

あめ

今日は雨の中 午前中、東京の本社へ午後はいつもの千葉県の支社へ営業さんとかは いつもあっち行ったりこっち行ったりいつも コウなのだろうか?ご苦労様です。なれない事は疲れます。雨で靴の中グチョグチョだし。会社に着いて昼メシ食べたら もう14:00。さ…

退治

PCのファンがうるさいので中古ビデオカード購入(ビデオカード用の小型ファンだけなんて売っておらず。専門店(?)にはあったのだが高すぎる)GeForce 256 32MB ↓VIPER V550 16MB(RIVA TNT)(ジャンク品1,000円)ファンの無いビデオカードで安くと言う事で RIVA …

五月蝿い

午前中卓球。フォア側がよろしくない。サービスがよろしくない。ツッツキがよろしくない。こちらとしては相手にドライブを打ってもらいたいのだがツッツキがよろしくなく 切れていないのでスマッシュのような速いドライブを打たれてしまう。カット打ちが全然…

とうばん

今日は仕事でした。イベントのサポートでは無くただの当番で出社。やることがない。かといって 貯まっている個人の仕事はやる気が起きズ。勉強会の講師としてコ一時間仕事らしきものをしあとは机の中のゴミと間違えられる 古き良き時代の資料のシュレッター…

yayaya

削除

spy

「スパイウエア」がチマタで流行っているらしい。要はウイルスの仲間(?)でPC使用者が例えば「A」と言うフリーソフト(とは 限らないが)をインストールするとおまけでインストールされ自動実行されているプログラム。主にユーザーの情報(どんなサイトをいつも…