ぼうねん

忘年会に行かなかったワタシは
我孫子の小学校で卓球。
寒い
腕の振り遅れが目立った。
今日は
おっちゃんのナックル性ショートを
ナックルで返せたし、ドライブでも返せた。

大学生のループドライブが返せない。
スピードが遅く回転の良くかかったドライブで
タイミングをずらされてしまう。
バウンド後の変化も当然大きいので当たり損ねる。

ワタシのサービスは打たれる。2球でラリーが終わる。
サービスを狙い打たれるのは構わないのだが(打たれて当然のサービスですし)
その打たれた球を返せないのがクヤシイ。
バック側にサービス。ソレを相手がバックハンドでドライブor払い。
その球はホボ ワタシのバック側に返る。
ココまではサービス打つ前から解っているんだよ。こんなワタシでも。
そこから どう返球するか、どう打てば得点できる展開になるのか。
そこが今日の宿題。