2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

getu

特に無し。眠い一日であった。ここ2,3日原付バイクのHPなどを見ております。中古相場もワタシがバリバリのヤングだった頃(13年ぐらい前)に比べると割高に感じます。今の16〜18才ぐらいの子の人口が少なくタマ数が少なくなってきているからでしょう。我々…

にっち

10:00頃から守谷のジョイフルへ。買ったブツは ビス(98円で40個ぐらい。奥さんのサンダル修理の為)、クーラーの排水ホース(延長用5m 210円)11:00頃から守谷のプールで30分程泳ぐ。体調が悪いのか、早い時間でバテて鼻水が出る。12:00過ぎから実家で植木…

6:30起床7:15妻を駅まで車で送る。10:00過ぎ お願いしていた部屋のメンテ職人到着。 台所の引き戸のドアノブの交換 腐食していた洗面所の排水パイプ下の板を交換してもらう11:00頃 寝る。16:00頃 佐川急便に起こされる。妻の無駄遣いの通販ブツの到着だ。16:…

月曜の気分の火曜日

失敗だった。今日は火曜日だ。月曜の気分で仕事してて15:00ぐらいに火曜日である事に気づいた。今週マジやべーってな具合の進捗だ。早く帰る気マンマンでしたが、全然終わらん。今週の仕事より、先週の片付けで一日が終わる。大した仕事ではないが。それで…

うえき

06:30起床〜ネット07:00妻を駅まで車で送る。08:00頃ネットでパソコン関係調べながら、PCばらして試行錯誤す09:00頃問題解決し、飯(もやしと豚肉をゆでて ごまダレでいただく)12:00 北柏駅そばの不動産屋さんで更新料のお支払い\八萬円也。駐車場の更新料…

マザー

BIOS UPDATE後起動しなくなったマザーボード直りました。原因:メモリー不良。原因が全然判らないので、とりあえずメモリーを1枚はずして交換したところ、元気に起動。update後にシステムチェックが厳しくなったのか?updateのタイミングで壊れると言うこと…

柏de卓球

柏で卓球の試合。暑い、ヒタスラ暑い。体育館に居るだけで汗ダラダラ。7:50家から徒歩で体育館へ向かう。8:10頃北柏駅通過。8:20体育館そばのローソン到着。おにぎりを購入。ukiさんにtelするも出てくれない。8:25ukiさんにtelするも出てくれない。マナーモ…

立会い

午前中クーラー業者に8:00に起こされる。8:30よりK'Sデンキで 29,800円+工事費10,00円で買ったクーラーの取り付け工事の立会い。10:30終了。「立会い」ワタシの会社での仕事そのもの。家で仕事している気分。普段も楽な仕事しているんだなぁオレ。午後は取手…

bk

昨日は 寝る前にHDDを外して別のPCに接続し起動、で セカンダリのHDDへコピー開始し就寝。起きたらHDDを戻して出社。終業後は取手で水泳。19:20〜20:30まで。BIOS UPDATEのやり方に問題ないと思われ、起動時に「BIOSなんかおかしいよ〜」と言ったきり還らぬP…

bios

なんてこったい!!BIOS UPDATE失敗でマザーが逝ってしまった。

mizu

今日はとてつもなく眠かった一日だった。会社にも夏がやってきた「地球にやさしく」大義名分のもと 電気代節約の為 空調一部停止。28度の世界。外の方が涼しい。クールビズのニュースからか最近は珍しくないらしいのだが初めの年はビビッたものだ。今日は非…

火曜日

終業後プールで水泳。夕飯はうどん。今日から奥さんが旅行に出かけたので終日フーリータイム。これが自由。

サウナ

18:00過ぎに終業19:00頃自宅到着19:30頃柏で卓球。20:45卓球終了21:00頃帰宅柏の体育館はサウナ状態。卓球場についた途端に噴出す汗。穴と言う穴から汗が噴出す。ナオト君はループドライブと速いドライブの打ち分けて打ってくる。三球目攻撃の練習に相手をし…

夏日

午前中クーラーなし卓球。蒸し蒸し卓球。そうさんに横回転のサービス出してもらってレシーブ練習。何を今更と思われるが私にとって結構重要。下回転を持ち上げる練習。そうさんはとても練習熱心。そうさんとの練習が結構良い練習になる。自分は自己学習でき…

午前中 クーラー付卓球。9:00〜卓球。2度寝して9:00に起きてビックリ。「アグナス」って言うコクタクのラケットを打ってみた。最速の高弾性厚ラケ、パワー攻撃用!!とHPにはありハードな打球感で球離れが早くカッ飛びそうな感じだが実際そうでもない。ハ…

こここ

涼しい一日。今日も終業後 一旦帰宅してから水泳。水泳は痩せる。意識して食べないと筋肉がつかずにやせる。まぁ 最近は間食とかしないし、肉よりも野菜を多く取る食事にしているのもあるが。それとも筋肉がつかないのは運動がまだ足りないからか。今日は19…

ずれ

今日も終業後 19:00過ぎから取手で水泳。昨日は残業で帰りが遅く、今日は早い。通常は木曜日が遅く、金曜日がやや早い終業なので今日が金曜日と錯覚する。たきさんからの情報で教育テレビ22;00からの趣味悠々(卓球講座)を観る。今日から坂田愛の弟子。<坂…

今日は残業でしたのでプールには行きませんでした。さて最近は梅雨真っ盛り。クールビズ導入とは言えノーネクタイ用シャツなんぞ持ち合わせてオラズ。何気なくネクタイ、好き。質より量、たくさんある事が好きな私メは 結構ネクタイ持ってます。みんな千円ぐ…

llll

今月はフレックスタイム(早出)の申請を忘れたため9:00〜17:00過ぎまでの勤務。で終業後 プール。帰りに三食冷やし中華を買ったら、四食入ってた。 やったね!。昨日のつづきですが おもしろ画像、映像をさがすならココ「pya!」http://pya.cc/

気なる2つ

<<最近気になるもの>>1. フレミッシュジャイアント(うさぎ) うさぎの中でも最大級の大きさを誇るうさぎ。 YUKIのマキシシングル長い夢のジャケットのあのデカイうさぎ。 うさぎって結構高いんですね。 フレミッシュジャイアントを検索 http://www.google.co.…

昨日の夜から涼しい。午前中、卓球。気分を変えてPF4ラケットにフォア面表ミニカル+バック面フレクストラ。強打するとPF4ラケットのしなる感じが良い。折れそうだが。このラケットでバック面フレクストラだと弾みが足りず、持ち上がらない。普段使っているの…

イン・ザ・HOUSE

午前中エアコン付卓球in湖北。at近隣センター。ukiさんを我孫子駅で拾って、しゃべってたら、行き過ぎて新木まで行って適当に戻ってなんとなくそれなりの時間で到着して卓球。午後は誰もいない実家へ朝エサのもらえない犬を散歩してえさくれて、家を掃除機か…

くるま

終業後 実家へ。親父殿が週末に万博へ行かれるとの事で車をお貸しする為。車を親父の軽自動車と交換して帰る。親父はバックに荷物積み込んでウキウキだった。大雨降って車中泊しても良いように着替えは2組持って行くとの事。お気をつけて。帰りにかるーく常…

m

就業後 一旦家に帰ってから取手のプールへ(またかよ!)昨日まで拝見させていただいてた音楽総合サイト「Yeah!! J-Pop」が突然終了してしまった。ラジオをあまり聴かなくなってしまった私の「流行の音楽」を知ることができるとても良いHPだったのに残念。<Yea…