2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今日は水曜日だと言うのに月末の為 仕事が忙しかった。忙しいのも夕方〜の終わりの時間帯だけだったが。木曜日の気分だった。帰りに自動車のオイル交換などメンテをしてもらいたかったがそれも行けず。天気予報とは違って朝から雨。夕方からは晴れたが。風は…

火曜

終業後たきさんと卓球暑い体育館カラダに悪い温度たきさんはペンラケットを購入した模様すげー軽い。某知り合いの中ペンの方に使わせてあげたいぐらい。日ペンの方が握りやすいと思った。表ソフトを使っていたセイかラケットを立て気味で打ってしまう。その…

午前中卓球。駐車場は満杯。体育館の中はすいていた3名で卓球。夕方TVで「火の鳥」の最終回を観る結局 火の鳥は3回ぐらいから観れなかった

午前中卓球。駐車場はすいていた。昼からバスケットボールの講習があるようで昼からは混んでいたようだ。体育館は土曜日なので混んでいた。昼からの部も。明日ヨソで試合がある為だろうか。4人で卓球台1台。ちょうど良い。蒸し暑さで集中力を奪われるので。…

きんよう

今日は会社の健康診断だった。すっかり忘れておりました。相変わらずいい加減な検診。身長が5mmも伸びていた。憧れの170cmまでもう少しだね。でも年間で1cm伸びたり、1cm縮んでたりと有り得ない変化。ぜったいテキトーだ。イマイチなんの為の検診だかさっ…

ぼうふう

今日は朝10:00頃まですっかり忘れていた。午後から東京の東陽町へ行く日だと言う日を。午後は東陽町・・・。昼飯を食いながら外を見る。でかい木が風で波打って揺れている。台風のこんな日に行かなくてもネェ。暴風の中千葉県某市より出発。電車に間一髪で見…

にち

午前中蒸し暑いナカ卓球駐車場がいっぱいだった為か比較的人は少ない中ペンで遊ぶ。G3さんにいただいたキョウヒョウ(まだ新しい もったいない中古)を使ってみる。硬くてスマッシュが打ちやすい。PF4-652よりも飛んで 「俺は前陣速攻」って感じがする。おもし…

ふろ

午前中風呂釜交換に業者の方がご来場。交換作業は1時間程随分と今風の風呂になった。浴槽も換えてくれると良かったのだが。午後はドライブ。まずは つくばの「とんQ」へ。ちょっと遅い昼ご飯。そのまま国道408を北上し筑波山の脇を走る県道へ。筑波山、加波…

きん

今週はめずらしく仕事が忙しく金曜日卓球は行かなかった。外は夕方から風が強く台風が来ている感じがする(今近づいている台風の影響では無いかも知れないが)明日は風呂屋さんが来てお風呂をヤヤ新しいものと交換するとの事。追い炊きの火が点きづらかったり…

chiba

今日が千葉県民の日と言うことを知りませんでした。道路は平日の車と休日の車でこの快晴の天気も手伝って随分混んでいる感じでした。午前中 たきさんと卓球。随分イロイロ教えていただいた。あまり機会の無いスマッシュ練習で随分打たせていただいた。弱い上…

k

仕事が忙しくメヅラシク残業そう言えば昨日血液型のTV番組を見た。ありがちな各血液型の性格などはよく聞く話だ「芸能人はxx型が多い」とか「野球選手にはx型が多い」とかは絶対数の多い血液が多いに決まっているじゃねーかっとツッコミを入れてたくて仕方が…

日曜卓球

午前中卓球。朝の雨、駐車場満タンの体育館人が少ないと予想していたが何気なく人が多かった。ムンムンMXダブルス楽しそうだなぁと見ていたが隣の台のシェークの面白いコにスゲー受けた。「王子サーブ!!」とか「負けた!くやしー、壁打ち練習するわぁ」とか…

土卓

午前中やっぱり卓球蒸し暑く集中力に欠ける卓球だった。省略最後にukiさん提案で総当りのリーグ戦らしきものをした。1セット勝負なので挽回がきかない。一通りは勝てたがyamaさんに大苦戦。今日は3セット、ゲームをして頂いて2-1うち2セットは長いジュースの…

金卓

業務終了後金曜卓球へ集まったのは5名カーブドライブ、シュートドライブらしきものを個人的に練習した・・つもり教えてくれる人がいないのでとりあえず上横回転をかけるイメージでボールの側面をコスって打ってみる。左に曲がるドライブは打ちやすいが流して…

仕事はホドホドに忙しい外気は湿気が多い最近比較的早く仕事をあがることが多く17:45を過ぎると帰りたくてしかたがない夜の散歩の途中の家にいたシベリアンハス犬を久しく見ていない家出でもしたのだろうか?

さむい

業務終了後卓球へ会社の外へ出ると予想に反して風が冷たく寒かった。天気予報では蒸し暑くなるような事を言っていたような気がする。たきさんと我孫子で卓球。前回よりはオーバーミスが減ったような気がするがまだまだ多い。左にソレルのは減った。少し慣れ…

指揮

今日は仕事。システムの障害訓練の指揮を執る。指揮と言っても所詮は中間管理下から上から声が飛び 汗かきまくり。終了後の報告書の書き物に時間を取られ帰りが遅くなる。文章作成能力が低いので大変卓球用具メーカのTSPのサイトの掲示板はTSP社製品よりも他…

休日

今日は1日家でゴロゴロ。明日から雨らしいので洗濯機を午前中にグルグル回す。それで次は部屋の片付けをすれば完璧なのだが暑いしやる気がオキズ。汚いのはキライだが散らかっているのは全然気にならない片付けのできない症候群の予備軍ぶりを発揮。片付ける…

tt

業務終了後我孫子の小学校で卓球。フォアが打てない。フォアが打てない。フォアが打てない。フォアが飛びすぎている感じがする。力を抜いて軽く振ればいいのだろうか。全然フォアで打つ卓球になっていない。おっちゃん達のあまり回転のかかっていないヘロヘ…

いち

業務終了後卓球。たきさんと卓球。今日は涼しく快適な体育館。フォア打ち。フォア打ち。フォア打ち。左にソレてオーバーミス連発。スイングの最後に引っかかって左にソレる。体より前の遠くで打っているセイだと思う。もう少し引き付けて体のソバ(横)で打た…