火曜

終業後たきさんと卓球
暑い体育館
カラダに悪い温度

たきさんはペンラケットを購入した模様
すげー軽い。
某知り合いの中ペンの方に使わせてあげたいぐらい。
日ペンの方が握りやすいと思った。

表ソフトを使っていたセイか
ラケットを立て気味で打ってしまう。
その立てたラケットで擦ろうとして
オーバーするような気がする。
もしかすると違うかも。
もう少しカブせてスイングを前方向へ振るようにしないと。
相手のドライブ等のレシーブもただ当てて返してしまいがち。
スイングが大きくなっているので
2球目で振り遅れる。
コンパクトにと思うと振りが遅くなる
コンパクトで速く。フォロースイングを短くし戻すように心がけたい。

ここで書いていてもいざ練習になると忘れてしまう。

それにしても
たきさんに全然勝てない。
サウスポーだからやりずらいのか?
でも随分一緒に卓球しているので それもないだろう。
たきさん相手だとツッツキは
キって返さないと打たれてしまう。
フォア側のツッツキが切れていない為
フォアのツッツキを打たれてしまう。
フォアでツッツキせずに 打ってしまうばと思えども
打てずにボールはオーバー。

まずフォアのツッツキを安定させねば。
細かい凡ミスの多さと相手のスマッシュの上手さ
サービス・レシーブの悪さでこのような差が出ている。
攻め方はそんなに悪くないと思っている。
強気の上回転サーブも含めて。
ラリーでのつなぎの球を打つつもりが入らない。
コートに入れようと思って軽く打ったツモリが入らないとか
つまらないミスが多すぎる。

もう少しなんだけど。