2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きんよう

朝目が覚めると8:00ちょい前だった。2度寝してしまった。8:00JUSTにエンジンに火をつけ出発。目指すは会社。GWと言うこともアリ道は意外とすいていた。カロウジテ遅刻せずに出勤。やればできるんだなぁ。帰りは密かに我孫子の小学校で卓球。先日 白っ…

まち

午前中やっぱり卓球。お昼家のソバのラーメン屋でラーメンを食う。午後から町内会の総会へ。今年から町内会の班長の番が回ってきたのだ。総会では「町内会と言う組織のマニュアルがないので作成してくれ」と言うお願いをしてきた。そもそも町内会って何?、…

晴れのち曇り、風冷たし

用事あり午後から実家で犬の散歩やらで過ごす。夕刻 東京へ車でドライブ。ついでに20:00頃秋葉原へDVDマルチドライブ(soft付)が1万円でお釣りがくる値段で売られていたので衝動買いDVD-R8倍書き込み対応ドライブだが8倍書き込み対応メディアは高価な為4倍書…

キリギリス

アリとキリギリスの話しを思い出す。夏に遊んでいたキリギリス。夏に働いていたアリ。遊んでいたキリギリスは冬に凍える。働いていたアリは冬は 家の中であたかかく過ごす。アリとキリギリスの話しを思い出しながら今日は1人ぼっちで残業しておりました。

明日は木

卓球の掲示板を見てみる。なんとヤツは明日もやる気だ。でもきっとヤツならやると思ってたよ。だってヤツときたら名前もタキならラバーもタキSPsにタキDのタキ尽くし!ps ; たき様 残念ながら明日は参加できません。月曜日に燃え尽きました。

えいが

仕事はコノ前出勤分の振り替え休日で休み。ロード オブ ザリングを観に行く長い上映時間の映画でお尻が痛い。お金かかっている映画だなぁと言うのが感想。最後が少しわかりヅらく感じる気もする。帰りにディスクユニオンでオーディオをみる。買い替えを検討…

getu

仕事終了16:1517:00過ぎから卓球。サービスが相変わらず悪い。レシーブが甘いただ返しているだけになってしまっている。ドライブを切れている球と切れていない球を同じスイングで振っているので安定しない。スピードが遅いループドライブを見てしまっている…

にちようび

今日は良く晴れた日曜日。こんな良い天気に仕事です。一応コンピュータ関係の仕事をしてまして情報に関わる産業の人は 本日は情報処理試験に行きます。で試験を受けに行かない貴重な人材のワタシはみなさんの代わりに仕事に行くわけです。特に何をするわけで…

卓球

混んでいると思い午後から卓球。混んでた。午前中はあまり混んでいなかったといつも午前にいる昔のおねーさんから教えてもらう。なんてこったい。こっちは3人でしたが中学生(高校生?)らしき3人組がいらっしゃったので相手をしてもらう。たきさんは隣で中学生…

tt

金曜日最近にはめずらしく仕事が忙しかった。卓球をする気マンマンだったのに。卓球の「卓球グッズ2004」を読む。以前買った2002年版よりも値段が下がった分内容が薄くなっている気がした。本に体育館やオープン戦で観たことがある人が載っていた。何通か卓…

タキ

16:30頃業務終了17:00ガソリンスタンドへ17:20頃体育館着18:00〜たきさんと卓球。たきさんはとても良い練習相手だ。ピッチが早くて。お互いに手打ちで球に威力が無いのだけれど。今度は速いピッチでの切り返しの練習をお願いしよう。サービスも切れていて良…

ひたすら眠い月曜日 7:30頃仕事開始16:30頃仕事終了17:00頃自宅到着即寝る20:30頃起床夕飯22:00頃から「めちゃイケ」のコノ前のビデオを観る01:00頃 睡眠

午前中卓球。朝ナオト君を駅で拾って柏市民体育館へメズらしく今日は時間丁度にホボみんな集まっている。あな珍しや。ナオト君は大学で柏に引っ越したばかりとのコト今日は7人で卓球体育館は日曜日の割に混んでおりました。終了後 柏駅までナオト君と小ドラ…

tv

午前中卓球。午後はTVで「めちゃイケ」の「少年愚連隊」の総集編を見入る。最近のTVでは一番面白い。土曜日夜放送していた分の編集版だが見逃した回もあったので丁度よかった。何故か夕方東陽町へ行く用事があったので車でお出かけ。当然「めちゃイケ」はビ…

最近はオークションでココロにグッとくるブツが出品されていない。「コレは買わなぁイカン」と思わずダブルクリックしてしまいそうな魅惑の一品。そんなブツをワタシは待っている。そう言えば バタフライの「インパーシャル」って廃盤になったのですね。知り…

h

今日もヒマだった。午後は業務用の巨大なシュレッターで紙ゴミの廃棄作業にイソシム。今日はシュレッターをぶっ壊すコト無く無事に終了。すべてが平和だ。終業後は会社の飲み会にメズらしく参加。お酒が飲めないのであまり行かないが期末期初の節目には参加…

c u t

仕事はヒマだった。睡魔と闘いながら過ごす。16:30頃退社17:00頃帰宅駅までトコトコ歩いて床屋へサッパリと短くcutcut中に寝てしまったのだが床屋の主人は すごい姿勢でcutしていただいてたのだろう。頭が軽くなった。今日は妻が遅くまで仕事するらしいので…

実験

「TSPのラバー保護シートを1ヶ月張っておくとラバーが粘着になりよみがえる」卓球サイトの掲示板の噂。さっそく死にかけの「マジックカーボン」に試してみる。結果は1ヶ月後。

さむ

朝は晴れて暖かく。新年度と言う感じの朝。夕方は寒く。ストーブがまだ必要

y

今日は都合で卓球行かズ他の人は 取手で卓球した模様。ukiさんや totoさんは卓球したのだろうか?yamaさんは都合悪いと昨日言ってた。柏市民体育館が空手大会で使えないなんて珍しい。よほど大きな大会だったのであろう。午後は奥さんと 守谷のジョイフル本田…