2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早出

仕事は早出勤。16:15に定時だ。情報処理の勉強するゼ。

衝動買

卓球のラケットがややビックリするぐらい安かったので衝動買い。約50%off。今使ってるラケットのバック面の黒ラバーを買う予定だった予算を使ってしまったのでnewラケットに貼るラバーの予算がな〜い。

たっきゅう

今日も午前中卓球。柏オープンの為「卓球がちょっと出来る人」は試合に出てるので一般同好会レベル卓球場は空いていた。専門学校時代の友達1名とZUKAさんと私の3人で。友人はブランクがあると言いつつ私より上手かった。定期的に練習すればいいのに。「家に…

柏卓球

午前中 千葉県柏市民体育館で卓球。5人集まる。明日 柏オープン(卓球大会)があるみたいで練習の人がいっぱい。試合前日とはつゆ知らず。1つの卓球台で4人(うちら3人(もとよ〜へい私)+よそのおねぇさん)でクロスで黙々と練習。黙々フォア打ち。その台で よ〜…

もののけ

金曜日でした。家に帰るとチョコレートを溶かしたモノがまな板にどろっと置いてありました。TVで「もののけ姫」観ながらチョコレートを溶かしたモノを食べた。戦後日本の「ギブミーチョコレート」と言ってチョコを貰った名残だ。

model

平沢進先生の新譜を妻が買ってきたので聴く。あぁ平沢節。BUCK-TICKの新譜も聴きたい。妻はCDを買わなかったがCD屋さんで試聴してきたようだ。試聴したひ。今度NHKに出演するらしい。楽しみ楽しみ。ところでみなさん 平沢進ってご存知ですか?

でんわ

久しぶりに友達から電話があった。 今度転職するので履歴書を書いていて情報処理2種の正式名称を教えて欲しいとの事。?「第2種情報処理技術者試験」が正解だろうか?話が飛んで飛んで飛んで 卓球の話になる。今まで知らなかったが 友達は卓球経験者だったら…

建国記念日

午前中床屋へ行きました。午後は国道16号ドライブ埼玉県の川越まで行きました。川越って結構でかい街だ。一人暮しで住むには良いかも。

ご連絡

メールサーバーのトラブルにより今月初めよりメールが一部受信不良が発生しているみたいです。普段あまりメールなんか来ないのでアレなんですが「メールを送ったのに〜」なんて方がいらっしゃったら再送してください。

sizuka

今日は妻が遊びに行ってまだ帰ってこないので今まで書いていなかった日記をまとめて書きました。卓球ばかりの日々ですね。お疲れ様です。明日はゆっくりしましょうね。卓球ばかりでなくたまには床屋に行きましょうね。俺から俺へ やさしく べいべー。妻がい…

午前中ヒマ太郎2

柏市民体育館で今日も卓球。参加者 ZUKA totokichi 私。今日は市民体育館使えました。ばっちりです。やっぱりフォアの安定が課題。謎に包まれたカットマンtotokichi氏講師にてみなさんでカット練習。解った事;カットマンになるには足腰を鍛えないとなれない…

午前中ヒマ男再び

「柏市民体育館de卓球練習しませんか?」なんて 声かけておいて 体育館は 本日バスケットの大会がある為使用できませんでした。申し訳ありませんでした。「根戸近隣センター」でやろうぜぇ!とか言いつつ 「根戸近隣センター」は我孫子市と柏市の両方にありま…

フライデー

金曜日今週も早く仕事終わったら「卓球へ行こう〜」もしくは「卓球するぜぇ」もっと言えば「卓球やらせろ」と 言うぐらいに 朝からハリキって ラケットもMyジャージも会社に持ってたのに仕事終わらず やっぱり ダメ卓球の素振り練習をハゲシクしすぎて 手…

ビデオ

TUTAYAで「SESSION 9」ってヤツとオリバー・ストーン作品の「ジョイ・ラック・クラブ」を借りて観た。「SESSION 9」はちょっとわかりづらい感じだった。コワイのはコワイんだけど。わかりづらいトコロが見た後に少し話を整理して頭で理解しようとする過程が「味…

午前中ヒマ太郎

ZUKAさんと午前中 柏市民体育館で卓球。初めての柏体育館。ZUKAさんとはメールなどではお話したことあるけど初めてお会いした。フォア、バック共にドライブがかかっているのでこっちは当てるだけで飛ばされてオーバーしてしまう。私は表ソフト(イボイボのや…

休日午前中ヒマ男

またまた卓球。柏で午前中。ZUKA氏 よ〜へい氏 と 私。3人でしたので隣の台の高校の卓球部1年生5人組の1人をスカウトして打ってました。ふと気が付くと隣の台で「謎のカットマン」がいらっしゃいました。良く見るとtotokichi氏でした。これはビックリ。いつ…

金曜日のライオン

今日は初めて金曜日の仕事が定時に終わったので(普段木金は定時なんかに終わりません)19:00〜我孫子第一小学校へ行って卓球に混ぜて貰いました。お正月の初打ち卓球に混ぜてもらった方々数名。ろうにゃくなんにょ集合。いろんな人と打つのは楽しい。

午前中

午前中ヒマでした。サッカーボールを蹴ってた

サービス練習.

卓球の練習相手が見つからず一人でサービス練習.近隣センター2F。トイザラスで卓球マシーンに化けそうな玩具を発見。購入には至りませんでしたが 試してみようかと思料。卓上扇風機を改良しようかとも考え中。弱い下回転がかかればフリック練習用に使える…