柏卓球

午前中 千葉県柏市民体育館で卓球。5人集まる。
明日 柏オープン(卓球大会)があるみたいで練習の人がいっぱい。
試合前日とはつゆ知らず。
1つの卓球台で4人(うちら3人(もとよ〜へい私)+よそのおねぇさん)で
クロスで黙々と練習。黙々フォア打ち。
その台で よ〜へい氏の案で1セットゲーム(負けた方が交代で2人休憩)
予想では よ〜へい氏が勝ちつづけ残り3人でグルグル回るハズでしたが
よそのおっかさんが見た目より(?)強くてうちら3人がグルグル回ってました。
横回転が返せないなど明らかに「上手そうに見えない」ので余計に悔しい(面白い)。
敗因は みんなスマッシュ、ドライブなど決め球が入らず勝手に自滅。
よ〜へい氏から「最終兵器」をお借りしセコイ卓球で接戦の末やっと1勝。
今晩は良く眠れそうだ。

午後は奥さんと最近ハマッテいるリサイクル店巡り(千葉〜埼玉)。
柏のオフハウス(ブックオフの日用品を扱っているバージョン)へ初めて入ったが
時間が19:45ぐらいだったので簡単に見る程度。
明日また来ようと思いました。
卓球の新品ラケットがビックリする値段で売られていたので衝動買い。
でもラバー(ゴムの部分)が無〜い。店の在庫ではなくフトコロ具合が。
給料が出たら買おうと思った(悲)。

夕食は柏6号沿いの華屋与兵衛で。

※「最終兵器」とは?
よ〜へい氏が中学時代使用した伝説のラケットで氏の血と汗と骨が染み込んでいる。
ラケット/バタフライ製 エクスターAN(初心者用オールラウンドシェーク最安ラケット)
ラバー /ニッタク製 エクスプレス薄(最安弾まない表ソフト)
    /バタフライ製 フレクストラ薄(弾まない裏ソフト且つ使い過ぎて死にかけ)