たっきゅう

今日も午前中卓球。
柏オープンの為「卓球がちょっと出来る人」は試合に出てるので
一般同好会レベル卓球場は空いていた。
専門学校時代の友達1名とZUKAさんと私の3人で。
友人はブランクがあると言いつつ私より上手かった。定期的に練習すればいいのに。
「家にあるラケット全部持ってきた」と5〜6本どっさり。
懐かしいラバー、ラバーケース。ラバーが古くて死にかけているように見えたが
なにげに回転がかかっている。意外と長持ちするんですねぇ。
3人でしたので私はよそのおじさんと打ってました。
昨日の卓球で味をしめて今日は表ソフトを厚→薄に変えて打ちました。
エクスプレスの「厚」はよく弾む。私には少し飛びすぎる感じ。
「薄」はホントに弾まないのがアレだがコントロールがよく、カット(?)も入る。
次は「中」を使ってみようかしら、ウフ。エクスプレス全種類制覇。
もっとも「厚」が少し飛びすぎと言うより、私が前で打ちすぎているのが悪いのですが。
その証拠にロングで来るとダメ。分かっちゃいるけどやめられない。次こそは直そう。

午後は妻とドライブ、オフハウスとツタヤへ行きました。