2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

menu

終業後プール。取手の体育館の駐車場で水中メガネを忘れた事に気がつく。でプールはヤメて帰宅。カスミで鮭買って夕食。夕食後自転車。手賀沼サイクリングコース。北柏から道の駅を越えてフィッシィングセンターの方のなんとか橋まで。チャリで往復してから…

swim&run

終業後プール。取手のプールで17:30〜18:30まで泳ぐ。距離は泳げなかった。平泳ぎで比較的速いペースで泳ぐ。今年の夏プールは平泳ぎのキックが進むようになった事だ。自己流スイマー。腕だけで泳いだら以前よりあまり進まなくなった気がする。クロールがう…

testu

昨日の手賀沼トライアスロンはどんな感じだったのだろうか?気になる、気になる。

BOIL

終業後一旦帰宅し自転車で取手のプールへ。今日も750mオーバーを目指したが全然ダメ。100mしか泳げなかった。さらにもう一度チャレンジするも100mでダメ。何故か体が重く 腕が振れない。多分 北柏〜取手のチャリで体力を奪われた為であろう。で50mづつ泳いで…

もも

奥さんが家に居る時に掃除とか洗濯すると怒られます。「ワタシが家で休んでいる時にしないで。ワタシが休息できないでしょう」ハイ。そうですね。家事は居ない時にやります。家に居なければ良いのに。奥さんは洗濯はあまりしません。するのは奥さんのヨソ行…

WHY

たまに家の台所の流しがお風呂くさく感じるコトがある。奥さんが朝シャンを台所の流しでする為。くそ高いコンディショナーと言うかそんなものヤツが臭い。そして白くて汚い。朝シャンしたらちゃんと流しておけばいいのに流さずそのまま。流しに置いておいた…

aisle

終業後取手のプール。750m完泳。時間は約17分(かなりアバウト)。平泳ぎ。もう少しペースを上げられそうだ。残り40分ぐらいは速いペースで50mづつ泳いだ。今日は多分1,200mぐらい泳いだと思う。昨日よりは泳げた気がする。

シュート アップ

終業後取手のプール本日やっと800m平泳ぎ完走。目標であった750mを越えてもまだ余裕があったので最後の50mは全力ハイパワーで泳いだ。時間は15分か20分ぐらいだと思う。結構テレテレ泳いでた。筋力的には大丈夫だが息が苦しい。ついついペースが上がってしま…

natu

一日洗濯したりしてゴロゴロしながら過ごす。一日中昼寝。暑くて食欲がない

とりで

終業後帰宅そんでrevive(自転車)にマタガリ取手のグリーンセンター(体育館)のプール。平泳ぎで300m程泳ぐ。300mしか連続で泳ぐ事がデキズ。トライアスロンの一番短いヤツの750m泳ぎきるのが当面の目標。平泳ぎにムリがあるのかも。トライアスロンで平泳ぎな…

こほく

午前中湖北で卓球。自転車で湖北へ。良い日差しだ。あつい。我孫子側の遊歩道(サイクリングコースではないと思われ)をチャリで。歩くには良いがチャリだと走りにくい。アスファルトが波打ってて。チャリは通ってはいけない気がする。歩行者用の小道が終わり…

今日は会社の健康診断の為昼飯抜き。ヒモジイ。健康診断終了後ちょこっと菓子パンとか食べる。ヒモジイ。終業後 軽くコーンフレークなんぞ食ってから自転車。いつものように手賀沼サイクリングコース沼南側を走る。手賀大橋の次の橋まで。調べたら手賀曙橋で…

mizu

終業後取手のプール。いつもは50mを可能限り全力で泳ぐのだが今日は距離に挑戦。350m泳げた。筋力的にはまだまだ泳げるのだが息を吸うと肺の周りが痛いと言いますか内臓が痛いと言いますか、そんな軽い痛みで350mで中断。少し(1,2分)休んだら直った。よく わ…

みず

終業後プール。印西のぬるいプールで約40分程およぐ。水温が高いと泳ぎづらい。7:00頃帰って沼南ジェーソン行って南柏イオンへ行きました。大戸屋でメシ。入るまでに10分ほど待たされた。20:53にオーダーして飯がでたのが21:27。遅あと少しで店員呼んで文句…

ji

終業後帰宅し自転車。北柏のサイクリングコース入り口からしょうなん道の駅まで少し向かい風。一生懸命こいで 11分弱。前回とほぼ同じ。休憩後 印西方面へ。すごい湿気だ。ウシガエルの唄が響く。手賀大橋の次の車が渡れる橋までいきました。道の駅から約15…

ぼーん

おぼーん。墓参り

午前中卓球午後犬の散歩と墓掃除と実家で掃除機かけた

とりではなび

6:00起床7:30頃から仕事。午前中は例の停電騒ぎでバタバタ。一箇所クレーンでひっかけたぐらいで首都圏大停電になるのか不思議。イメージ的には都内の電気は新潟とか茨城の原発からやってくる感じて千葉・浦安なんて関係ない気がするのだけどなぁ。調べてな…

to

子供だった。みんな居てやさしくあたたかい団欒。時々思う。あの頃に帰りたいと。もう戻れない 幸福な日々子供の頃は幸せな家庭で育ったと思う。父や母、祖母、妹に感謝している。

きん

特記事項なし寝る前の散歩は通常30分ぐらい歩くのだが今日は長めに1時間ぐらい歩いた。

とらい

終業後一旦帰宅して自転車で取手のプールへ。取手の体育館まで自転車で約30分ぐらい。取手のプールで泳ぐ。500m程泳いで帰る。自転車で今度はTUTAYA北柏店へ北柏店と言っても花野井あたりだろう、あの辺は。自転車で根戸のおうちへ。自転車は結構なペースで…

revive

終業後帰宅してメシ食って21:00〜22:00ぐらいまで自転車(revive 7s)に乗ってました。北柏〜沼南「道の駅」まで。北柏駅ロータリー側から下り坂を下ってちっちゃい橋をひとつ渡った左側からのサイクリングコースを沼南「道の駅」までサイクリング。サイクリン…

とりで

終業後取手のグリーンセンターのプールへ。800mほど泳ぐ。ぐったり。

d

定時退社。家に帰ってから自転車でお散歩。

太陽

午前中 卓球午後 犬の散歩卓球、サービスレシーブがダメ。フォア、バックともにオーバーミスが多い。一時期よりノータッチで抜かれる事が減った。とりあえずはラケットに当たるようになったと思う。少し前進だと前向きに考える。バックで指に当てることが多…

ty

午前中 卓球。北柏から自転車で湖北まで。自転車で走るには道が良くない。軽車両なので車道を堂々と走ったほうが良い。卓球は 2ゲームさせていただき全て0-3負け。凡ミスが多く、不本意である。待ち時間中ジッとしていると寒い。贅沢な悩み。毎度のことなが…

natu

終業後プール。500mほど泳ぐ。インフォシーク(楽天)のメールの受信が異常に遅い。インフォシーク(楽天)のフリーメールを使用させていただいているのですがインフォシークメール宛に送信してからインフォシークのメールボックスに受信するまで一晩ぐらいかか…

semotare

今日は会社を振休とって休み。運転免許証の更新へ流山の免許センターへ行きました。当然、自転車(revive)で行ってきました。北柏から。ひやっほ〜。7:00過ぎに家を出て 6号通って、南柏のドンキホーテをチョッと過ぎた辺りを右折して看板通りにペダルをコイ…

hal

終業後プール。今日は取手で泳ぎました。50mのプールは良いです。25mのプールで500m泳ぐのと50mのプールで500m泳ぐのでは全然違います。25mプールがいかに楽か良く解りました。今日はその50mのプールで650m程泳ぎました。一番きついです。いつもの25m泳ぐピ…

suzusii

涼しい夏が続きます。3日ぐらい 秋のように涼しい。お盆が終わった頃にこう言う日はありますが夜はちょっと寒いぐらいだ。終業後プール。500mほど泳いだ。久しぶりな感じだ。今日の500mはちょっとキツかった。何故他の人はあんなにバンバン泳げるのだろうか。