とりではなび

6:00起床
7:30頃から仕事。
午前中は例の停電騒ぎでバタバタ。
一箇所クレーンでひっかけたぐらいで
首都圏大停電になるのか不思議。
イメージ的には都内の電気は新潟とか茨城の原発から
やってくる感じて千葉・浦安なんて関係ない気がするのだけどなぁ。
調べてないからホントの所は全然知らないんだけど。

終業後
帰宅し自転車であけぼの公園の先の土手へ。
取手の花火大会があったのでそこで見ました。
風下の為か煙にかすむ花火。
去年はあけぼの公園で見ました。
取手は車の止める所が少なく
電車は混んでいるのでこの辺りが良い。
花火がちょっと小さいが奇麗だった。

帰りは北柏の「道頓堀」でメシ。

帰ってからまた自転車でサイクリング。
サイクリングコースを北柏からしょうなん道の駅まで。
カナリ頑張って約11分。
道の駅で10分休憩。
戻りはやや力を抜いて走って 約13分から14分ぐらい。
片道の正確な距離はわかりません。
スピードは時速どのくらい出てたかも不明。
約11分間カナリ頑張ってペダルをこいでいましたが
気分的には20分ぐらいこいでいるつもりで苦しかった。
たった11分しかこいでいないことに少し驚いた。
あの辺を走っているロードレーサーの人は
どのくらいの時間でこいでいるのだろうか。