2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

午前中 道場で卓球。バック側でドライブを打った次のフォアでミス多し。バック側も安定せず。バック側のドライブのスイングがやや遅いと指摘される。あと表ソフトでのカット打ちのアドバイスをいただいた。カット打ちが全然は入らなかったがちょっとアドバイ…

午前中 我孫子の湖北で卓球。油を塗ってラバーを膨張させてます。膨張させると反りが激しくラバーが貼りづらい。のでジョイフル本田で買った板(@240円)2枚を上下に挟んでラケットを置きダンベル15kgを上に置いて2日間。結論として失敗です。15kgは重過ぎ。失…

にち

日曜日午前中例のゴトク柏で卓球。KOMAさん。多分5,6年ぶり。以前1度会ったことがある。その時はフォア、バックの切り替えしをアドバイスいただいた。卓球してる最中は全然思い出せませんでしたがあのサービスに見覚えがあって気になっていました。G3さんか…

月曜日。仕事はまあまあした。終業後は特に無くて20:00過ぎ頃帰宅して「世にも奇妙な物語」をTVで観ました。

迷う

結構肌寒い。もう灯油は無い。灯油を買ってくるか我慢するか迷うこの頃。

お加油

ここ一週間ぐらいは胃腸の調子が悪くレトルトおかゆ@100円でシノイデマス。レトルトおかゆは忙しい朝には最適だと思います。いままでレトルトおかゆなんて 食べた事がなかったのですが早くて便利でお腹にやさしい。以前おかゆを作るときは炊飯ジャーのおかゆ…

はる

午前中卓球。午後は家でゴロゴロ。午前中は卓球道場へ行きました。カット打ちできず。フォアのドライブが打てない。やさしくつなぐような。強打の打ちミスが圧倒的に多かった。ホトンドがオーバー。打つならボールの横を打つようにしないと。ゲーム中は忘れ…

今週のできごと

先週は風邪っぽくて早く寝て過ごしました。今週は胃腸の調子が悪くてお医者さんに行ったら「メシ食うな」と言われて茶腹の日々を過ごしてます。メシはスポーツドリンクとお茶と今が旬で特売中のカップスープでシノイデます。今日で3日目。体重が減るぜ。まだ…