2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

われおもう

今日は仕事が終わったら泳ぐ気マンマンであったが早く終われず。プール行けず。最近風邪が流行っているので気をつけたい。

練習

今日はご近所の市民体育館でサイさんと2人で卓球。2時間でしたがみっちり練習。最近は練習量が少ないくせにゲーム練習ばかりでしたで久しぶりの「練習」。サイさんは守りが堅くすごく良い練習になりました。打っても、打ってもぜんぜん抜けません。バック(シ…

こほく

午前中卓球。久しぶりに湖北で卓球。今日は4ゲームして1勝3敗。1勝もおまけっぽい勝利。つなぎの球でミスするの事が多かった。こう言うミスって気持ち悪いですよね。なんか負けた気にも勝った気にもならなくて打ち込まれてミスするなら納得するんだけどね。…

syu

会社。終業後会社ソバのプールで泳ぐ。外はこの前よりも寒くプールの人もまばら。とりあえず平泳ぎで500m泳いでからあとは歩いたり、ビート板を使って泳いだりしました。今日は多分700mぐらい泳いだと思う。時間にして30分ちょいぐらい。

ゆき

朝 関東地方のチバラキ県では雪混じりの雨。日中は程よく仕事し終業後はプールに行きました。20分程 500m平泳ぎでトロトロ泳いであとは歩いたりビート板でバタ足、平泳ぎのキックなどで泳ぎました。結構ぐったりです。帰りに我孫子でラーメン食って帰宅。19:…

今週も卓球道場へ行きました。今日もホトンド勝てませんでした。バック側のミスが多すぎる。練習したい。ラケット変えすぎ。球のスピードは最速であるがコートに入らない。午後はゴロゴロしながら卓球の全日本の試合をNHKで観ました。卓球道場にシャツを忘れ…

p

仕事を18:00で終えその後は会社の近くのプールで20分ほど泳ぎました。外はすごく寒いセイかプールの人もまばらです。ヌルイヌルイと思っていたプールは丁度良いぐらい。あまり泳げませんし。下半身の筋肉が衰えているので鍛えたいな。

どうじょう

今週も卓球道場へ行きました。風が強いのでバスで柏駅まで行きそんで徒歩で道場へ。乾燥して冷たい風。風邪をひく人が多そうだ。今週もラナートと言う前使っていた激しく弾むラケットを使いました。今週は2勝のみであとは負け。ラナートに慣れてきた。卓球に…

土曜日も出勤でした。会社では特に何もせず。帰りにプールで泳ごうと思ったけれど寒いのでヤメ、ヤメ。

およぐひと

終業後プールへ。先週は仕事で一週間帰りが遅かった。久しぶりのプール。3ヶ月ぶりに泳ぐ。まずはヌルイ印西のプールへ。意外とヌルクは感じずいい感じでした。多分カラダがなまっているからでしょうか。それとも真冬だからでしょうか。20分ぐらいゆるく泳ぎ…

朝起きて外が白くてビックリ。

どうじょう

今日は「道場破りの日」との事で卓球道場へ。【柏・新田原卓球場】http://www.rak2.jp/hp/user/shindenhara277/バック面のラバーを変えたがあまりに弾みが違う為 NG。普通の練習なら良いけどゲーム練習なので 予備ラケットで卓球。1勝のみと言う惨憺たる結果…

はつうち

本日 卓球の初打ち。久しぶりの卓球。もう全然。まず体力が落ちてる。足が踏ん張れない。ツッツキもサービスもバックハンドのドライブも全然回転がかからない。打ちかたが悪いんだろうと思ってたけどラバーがツルツルで寿命が来たようだ。しかも 家に帰って…

あけまして

さてさてすっかりサボってしまいました。運動の方ですが卓球も含め1ヶ月ほどまともにしてません。仕事が年末忙しかったと言うのもあるけれども。意識して運動しないとね。継続は力なり。去年の今ごろは正月から自転車(リバイブ)で20km離れた実家まで元気にコ…