あけまして

さてさて
すっかりサボってしまいました。
運動の方ですが卓球も含め1ヶ月ほどまともにしてません。
仕事が年末忙しかったと言うのもあるけれども。
意識して運動しないとね。
継続は力なり。

去年の今ごろは正月から
自転車(リバイブ)で20km離れた実家まで
元気にコイデ行ったりっとテンション高めでしたが
今年は全然。
水泳を10月から さぼっていたり。

なんかオックウになっている。
なんかオックウの原因の一つは
ナイロンジャージ。
ナイロンジャージで自転車乗ると
シャカシャカと言うコスレ具合が気になって
あまり乗りたくないのだ。
擦れて服が痛みそうだから。(物を大事にする方なんです)
あとナイロンジャージは普通のジャージに比べ
洗濯したくない→汗かきたくない→運動減る。
防寒のナイロンジャージの「水を弾く」と言う売り文句が
あまり洗濯しない方が良いのかななんて考えてしまうのだ。
(既婚者だけど洗濯は自分でするの。洗濯好きだから)

つーか 人間の器ちっちぇー俺。