2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAC

早めに会社を出る。時間もあるのでそのままハードオフへフラフラと寄り道。Win&Macで使える外付けUSB1.1のCD-Rを安く購入。妻のi-macへ接続。MACは全然分からん。CD-Rの取説のPDFファイルが読みたい。アクロバット起動。何やらエラー発生で起動不可なのでupd…

柏市民体育館で卓球

昨日は夜 00:00頃に我孫子駅北口へ妹が実家まで夜帰るのに終電がなくなってしまう為。東京方面からJR常磐線を使って水海道へ帰るには取手で関東鉄道常総線に乗り換える必要がある。取手からの終電は確か23:50。田舎は夜が早いから大変。で我孫子〜水海道まで…

良く晴れた土曜日

いつものように朝6:00に起きる。洗濯機のスイッチをoNにしてそのままお休み。お昼前に起きてパン食べて洗濯モノを干して妻とお出かけ。行き先はワタシの実家の茨城。妻とワタシと私の母と三人で先祖様のお墓へ。先週のお彼岸は雨で行かなかった為。妻とワ…

我孫子小学校de卓球

今日は我孫子市民体育館で卓球相手の募集をかけても誰も集まらなかったノデとりあえず我孫子小学校へ行ってみました。何回か金曜日の我孫子小学校へ行ってはみたのですがおっちゃんが怪我して以来あまり小学校でやっていないようだった。ので我孫子の小学校…

水曜卓球日

ノー残業デーの水曜日なので会社帰りに我孫子de卓球。最近はホボ残業がないので曜日など関係ないかも。アイニクの雨でしたが4人集まる。18:00〜たきさんはフォア打ち打てない病にかかっていらっしゃる。素人のワタシが言うのもナンですが面が開いていてグリ…

昨日の予報では雪。朝起きると一面真っ白でウサギが跳ねこっちを見て口をモゴモゴ動かす。そんな朝を想像していたのだが。

しろ

ハルウララ誰が乗ってもハルウララ

きり

昨日の夜からの霧が残る白い朝だった。寝坊したので柏駅まで妻を送る。お仕事ご苦労様です。午前中卓球。フォアのスイングをご指導いただく。腰を入れてコンパクトに振るよう直す。体重移動が卓球始めてからず〜〜〜〜〜っと直らず。右に残ったまま。サービ…

do do do

午前中卓球。練習開始。ウォーミングアップからフルスロットルでぶっ飛ばすハイペースな練習。技術は さておき体力作りの練習だった。午後は彼岸なので実家へ実家の部屋からTM NetworkのCDを持って帰って車で聴きながらドライブ。中学生の頃 夢中で聴いた音…

金曜

今日は仕事帰りに金曜卓球。本日は5名集まる。「左利きと右利きペアのダブルスは相性が良い」卓球雑誌などでよく聞く言葉だが実際やってみてイカにやりやすいモノかと言うのがよく判った。まずコートが広い。右利き同士だと台の中央辺りで体がペアに触れたり…

yyy

今日も早く帰宅。特に記すべき事は無い強いて書くなら自宅前で猫のみーちゃんがニャーニャーと愛想がよかった。もう春なんですね。

月曜卓球

月曜日仕事が16:30頃終り。外はまだ明るい。携帯で掲示板をチェック。よ〜へい氏とたーくんが卓球をするようだ。印西から手賀沼の横を通る道がでかいダンプカーか何かの事故で大回りして帰る。17:00過ぎに帰宅。妻と交渉の末 卓球へ行くこととなる。掲示板…

ハードディスク増設を検討する

ハードディスクの空き容量が不足している為HDD増設を検討するまたDVD-RAMドライブの読み書きの動作が怪しくバックアップの信頼性が著しく低い現マシン構成CPU Celeron1.2GHz(下駄PL-iP3T)マザーボード DFI P2XBL(440BX/slot1/ATX)USB1.1 2コPCI 4(サウンド/L…

ハードディスク増設を検討する2

案3 内臓SCSIで増設 多分大丈夫だと思うが問題点は 電源がもしかすると不足するかも 内臓SCSIは高いのでIDE→SCSIキットを使用 IDE→SCSIキット 約 6,000円 IDE HDD 120G 約 9,000円〜案4 内臓IDE増設 DVD-RAM or CD-Rを外す または DVDマルチドライブに買い換…

茨の道

午前中は 今日も卓球。「道具選びはイバラの道。そして足は血だらけ」toto氏の言葉が印象的だった。そんなイバラを隠れて歩いている今日この頃。じゃじゃ馬ラケット「ラナート」のラバーに悩む。手持ちの裏ラバーで取り合えずタキネス.C極薄 → ワルディー厚…

hina

さむい。まったく さむい。3月だと言うのに 雪。パラパラと硬い雪が降る。歌の大辞典を見ながら7年の月日を思い出す「くじら12号」のタイトルの意味を今日TVを観るまで 全然知らなかった。