茨の道

午前中は 今日も卓球。
「道具選びはイバラの道。そして足は血だらけ」
toto氏の言葉が印象的だった。
そんなイバラを隠れて歩いている今日この頃。
じゃじゃ馬ラケット「ラナート」のラバーに悩む。
手持ちの裏ラバーで取り合えず
タキネス.C極薄 → ワルディー厚へ変更して打ってみる。
ラバーを柔らかめ厚にしたので少しドライブがやり易くなった気もするが
それほど変わらない気もする。前は 柔らかくて気持ち悪いと2回しか使わずに
しまってしまった「ワルディー」なのですが このラケットに張ると全然気にならない。
フォアでも普通に表ソフトを打っているような玉離れに感じる。
これなら裏裏でも良いような感じだ。このラケット何を張っても玉離れが早いのか

とどのつまりは 
もしかすると「ラナート」は私にとっては使いづらい部類のラケットかも。

振り回し易いラケットなので
きっと
「ラナートは ドライブマン向けラケットです」

そんなイバラ道。

※ニッタク「ワルディー」は現在の「J.oワルドナー」だと思います。