2001-01-01から1年間の記事一覧

近代体操

高級軽トラックをレンタルしいざ 冷蔵庫を運びに実家へ。 冷蔵庫に軽々と「上手投げ」で ぶちまかそうと思いながら花道を通過すると 実家の土俵で すでにヤツ(冷蔵庫関)は 四股をふんで スタンばっていた。 のこったのこった 冷蔵庫は なにげに 重い・・・…

いとしの「びぶろ」

今日は 親戚のオジさんにグレイトな 高級軽トラックを レンタルしに行くべくオジさんの 「孫」煩悩的 生態に ゴールドメダリストスナイパー的 狙い撃ちしその 恐怖すら感じる面影を 打ち砕こうと JUSCOなる 庶民的風情溢れる イオングループな ハイパーマー…

プシガンカ

お昼に起きてディスカウント店で お買い物 主に39円のコーヒーとか 1800円分。アパートから歩いていける とんかつ屋でロースカツ定食食べました 1500円 その後は 雲に乗りゆらゆらと

移動

今日も 朝5時に起き 千葉県にある会社へ仕事が終わったら 会社→アパート(現住所)→実家→アパート(現住所)→横浜→アパート(現住所)フルマラソン3回分ぐらいの移動をする。WHY?WHY?WHY?食事 デニーズ大船 2058円

宝くじの日(9月2日)

今日は マイバースデイ「人間 年を とるにつれ (以下3千語略)・・・ダバダ〜っと 違いの解る人になりたいと存じます」っと 午前5時に起き 会社に向かう 超高級車キューブのなかで誕生日の抱負を 述べた後 ジェーソンオリジナルコーヒー(実売39円)で のどを潤…

引越し

9月1日住みなれた土地を離れ お隣りの県へ引越ししました。荷物なんてぜんぜんなくって 布団と着るものやプリティーなガラクタと妹からCANONのプリンターと交換してもらったシャープのES-H43と言うイカス イカス グレイトな洗濯機を My高級車/キューブにぶ…

ユニ2

iモードより更新後のことなんですがあれから バックツーザフューチャーに乗り、つぎは バックドラフトへ入りました。バックドラフトは 予想よりもよかったです。 実際の炎を使ったアトラクションで化学工場の火災の模様を体験できます。一番後ろで見学(?)し…

ユニ

みなさんこんにちわ GWはいかがおすごしでしょうか?田植は順調でしょうでしょうか?今 ユニバーサルスタヂヲジャパンと言う行列のできるアミューズメントパークにおります。ヒトヒトヒト。入場チケットはJRの窓口で買うとすぐに中に入れます。絶対買ってお…

黄金

こんにちは 今日は新幹線の車内からiモードにて更新です。向かう先は 大阪。前の席のお子様は「新幹線しゅっぱーつ!」っと 大喜びです。 そんな感じのmy life そんなことより 自動車税は痛いなぁ。

ピンクのおばさん

気が付くとわたしは見知らぬおばさんの家で夕飯をご馳走になっていた。そうだ さっき会った小デブの小学生を家まで 送ってあげた そのお礼にだ。今日は小デブの小学生の家で明日の朝まで 一晩泊めてくれるらしい。わたしは お風呂を貰い 一杯飲んだあと布団…

新年度

やっぱり 正月元旦より4月1日のほうが 新しい始まりの気分でいっぱいだ。春を待ちわびた木々の声鳥のさえずり暖かい太陽あたらしい年度の始まりは大嘘つきの日で始まる。それもいいかもしれない追伸 最初の3行が日本語がおかしい気がする。夜勤で帰ってきた…

真東から昇った 太陽が 真西に沈む日

すっかり暖かくなってきて梅の花が とてもきれいで最近は 暖房の調節とかに あまり気を使わない二流ぐらいのコンビニで 買った「キットカット」が 「パキッ」っと言わなくなってどちらかというと 「メリッ」という感じで なんだかなぁ っと ちょっとだけ 哀…

Linux2

「Redhat Linux 7」やめやめこんどは 「Vine Linux」をインストールしてみた。こんどは LinuxのXの動作が速くていい。でも インターネット繋がらず! むむ〜ん?あと 日本語manが 文字化けるのは「kon」を起動してなかったからでした。…

日記

1. 次の( )の中にあてはまる語句を選択せよ (11x8点)今日は *ア(1.寝坊 2.万引き 3.逃避行 ) してしまい 昼12時過ぎに起きた。急いで *イ(4.車 5.馬 6.調子 7.波 )に乗り 道を かっ飛ばす。いい *ウ(8.景気 9.おとこ 10.天気 )だなぁっと思い*エ(…

Linux

「Linux」再び。導入したのは「Redhat Linux 7」。現在 雑誌の「UNIX USER 3月号」に付録として入ってるやつです。Linuxは 2年前ぐらいまで 現役でばりばり使ってたパソコン富士通のFM−TOWNSに 一時期インストールしてちょこっと…

パソコン

勢いあまってパソコンに「Linux」導入。いやぁ「Windows98」も「Windows2000」は快適に動いているんだけれど。雑誌のおまけのフリーの(ただ)OSなのでなんとなく導入!インストース失敗のようで「X Window」立ち上がらず。とりあえず 今日はおしま…

休日2

ガラクタに囲まれ 心地よい朝の目覚め。赤色の袋「可燃ごみ」2袋持って ゴミ出しへ。当然パジャマ姿で 髪はボサボサ。家で飼っている 子犬が後をついてくる。トットットットッと〜。近所のおばさんに そんな優雅な姿を目撃される!さて 今日もお掃除。だっ…

休日

今日は お休みだ。年末の大掃除とか 忙しくて全然してなかったので抜本的な 大掃除にかかる。夕方の3時ぐらい急に思い立つ。「大掃除」人に言われるとやる気も失せるのだが自発的にやると 気持ちがよい。出てくるわ 出てくるわ 宝物(私的に)。中学生のこ…

2日目

横須賀線でガタゴトガタゴト品川乗り換え渋谷まで渋谷で映画「PARTY7」を観た。冒頭から笑わせてくれる 「おバカ映画」豪華キャストによるくだらなさが素敵!(誉め言葉です。)

中華

夜勤明けの日。朝帰ってきて 夕方起きる。そのまま 高速道路に乗って湾岸線(B)。東京からベイブリッヂを渡って「新山下」で降りる。そこは横浜中華街。東門付近の 駐車場が満車! 満車! 満車!満車・・・・・。TVK、公園、文教堂、東門のコースをグル…

試験

やっと今日(正確には2/16) 試験が終わった。試験といっても 学校の試験ではありません。会社の試験です。「会社の試験」と言うヤツは つまり昇給(昇格)試験。コンピュータ関係の会社なので 試験の内容は情報処理の問題と会社常識(社会常識ではないのが…

ゆめゆめ

夢を見た。私は車を運転している。多分 横浜からの帰りだろう。細い路地から 大通りへ車の通りは ほとんどなく静かだ次の通りを右に曲がる筈だったが 見過ごしてしまうあわててブレーキを踏み車をバックで走らせる見過ごしたとこるまで 戻った瞬間後ろに来て…