休日

今日は お休みだ。
年末の大掃除とか 忙しくて全然してなかったので
抜本的な 大掃除にかかる。
夕方の3時ぐらい急に思い立つ。
「大掃除」人に言われると
やる気も失せるのだが
自発的にやると 気持ちがよい。

出てくるわ 出てくるわ 宝物(私的に)。
中学生のころのカセットテープを
ガンガン捨てる!100本ぐらいあるだろうか?
TMネットワークユニコーンコシミハル、YMO、レベッカ・・・・・・
20才頃に全部CDで買いなおしたやつばかり。
あれも出して これも片付けてぇなんてしているうちに深夜00時。
部屋には 戸棚やカラーボックスから出したものであふれる。
寝る場所がない!
とりあえず たたみ一畳分あけて おやすみ。

物に囲まれて寝る。 寝返りを 打つ場所もない

TVでみた スラム街の子供たちを思い出した。