2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国道294

取手の大利根橋を過ぎた国道6号から水海道方面へ伸びている国道294号線はどこまでドコまで続くのか?答えは 福島県会津若松市。国道294の終わりを見てきた。福島県へ遊びに行こうと日曜のお昼過ぎに起きて柏を出発。国道16号を埼玉方面へ埼玉から国道4号をヒ…

映画

午前中相変わらず卓球。午後は渋谷で映画。「ホテルハイビスカス」日本版ロッタちゃん OR沖縄版ちびまる子ちゃん帰りは千代田線一本で帰ろうと原宿まで徒歩(明治神宮前駅)モーニング娘。の ライブがあったらしい。人人人。映画やライブより花火大会行った…

5

連続卓球 5日目。会社へ行くより多い。疲れは ない。体も疲れることを諦めたか。いいかげん明日は卓球 無しにしよう。今月は土曜日に午前中 行ってオシマイ。来月は水曜日 8/6 13 20 を予定。土日は結構できそうだ。来週(日〜水)は夏休み。My CUBEで どこ…

4

??:?? 激しい雨で起床。窓を閉めて再び就寝。06:05 起床 夕飯の残りの白飯をチンして食う。06:40 インターネット07:00 妻を車で我孫子駅まで送る07:20 帰宅。 コーンフレークとレーズンパンをさらに食う。07:45 就寝08:30 起床08:40 車で柏体育館へ08:50 体…

3日目

朝から東陽町へドライブ。千葉からですと国道6号をまっすぐまっすぐ気が付くと国道6号がいつのまにか三ツ目通りになります。あせってはいけません。その三ツ目通りに平行に通ってる左側の隣の道が四ツ目通り。その四ツ目通りをまっすぐ行くと錦糸町。そのま…

do 卓球

ZUKAさんからお借りしていた卓球のビデオのパソコンに取り込み作業やっと終了(シングルス)。そんでビデオ持って卓球へ。ZUKA氏とtotokichi氏と卓球。ZUKAさん(シングルス)対totokichi氏と私(ダブルス)で卓球。普段の倍以上足を使うので足のトレーニング…

ななめ

今週もめずらしく金曜日なのに仕事が早く終わった。今月はヒマだ。残業(代)も少ない。先月忙しかった反動か。で金曜日なので 我孫子第一小学校で19:00〜卓球。6名集まる。G3さんは相変わらず忙しいらしい。ショートのスイングを習う。延々ショートの練習。…

でんち

仕事が終わってからロッカーに入れてある携帯の電池が切れていた。買ってからハジメテの電池切れ。一回電池をハズシテもう一度装着してみたら通電。携帯の電気がついた。メールチェックぐらいはできるかなぁと思ったら携帯の表示が「充電してください」と言…

ビデオ

会社に帰ってからご飯食べて 今日もビデオを見ました。ビデオはZUKAさんから借りた「世界卓球選手権パリ大会」。そうこの前愛ちゃんがベスト8に入って話題になったあの大会のビデオです。ト−タル6時間半。ZUKAさんサスガです。クレアンガの試合がすごかった…

re;

so言えば昨日の日記に書き忘れたことがありました。午後 不動産屋さんへ行く途中北柏/慈恵医大病院の脇の道(6号方面へ抜ける玉姫殿の通りに出る細い道)を車でゆっくりと走行中に小学生と すれちがいました。虫アミや虫かごなどを持った少年3人組。その中の…

だんご虫

6:00起床9:00から柏で卓球。めずらしく空いててガラガラ。大きい体育館半面使ってどこかの団体とかの練習があっていつも来る人達はそっちに流れていた為だろう。表ラバーはクリーナーとか掛けた直後のラバーが濡れた状態だと普段より益々引っかからなくなり…

小学校

今日はめずらしく仕事が 早く終わったので会社の帰りに我孫子の小学校へ卓球を混ぜてもらいに行きました。19:00〜21:00まで卓球しました。やっぱりG3先生はいらっしゃいませんでした。どうやらホントウに 仕事が忙しいらしいです。金曜卓球は半年ぶりカナ。…

さんぽ

寝る前の鉄アレイ散歩公園の鉄棒でナナメケンスイ。初日は連続15回次の日は20回・・・・今日は30回まで行けた。回数はトータルで1日50回ぐらいしかしてないので大したことではないのですが日に日に連続回数が上がっている。引く力と押す力で使う筋肉が違うら…

mizu

今日は会社の帰りに卓球せずに 床屋へ行った。我孫子駅のホームから見える北口の写真屋かなにかの隣の床屋です。床屋さん終了後あまりに首筋がカユかったので真後ろのクビのトコロに手をのばすと切った短い髪の毛のカタマリが。これはタマらん。えすぱのトイ…

きゅうじつ

この前の振替休日と言う事で休み。13時前に起きる。南柏ドンキホーテへお買い物。2階で 麺・飯セットを食べる。店の名前は忘れたが石焼ビビンバ店「あっちっち」の前の中華屋(ラーメン屋)。麺は細めん。私は太麺が好きなのだが。スープが良い。沼南町ジェー…

七夕

月曜日七夕水曜日の夕方に卓球したいが相手見つからず車のステレオ左側のスピーカーから音が出なくなった。配線でも切れたのか?スネオヘヤーをTVで観る。

にち

日曜日でしたがお仕事にいきました。寝る前の散歩の途中公園に鉄棒があったので斜めケンスイ。腕立て伏せよりキツイ。HPを少し更新

tt

いつも通り 6:10起床 6:50妻を駅まで送る。今日も仕事だそうだ。ご苦労様です。 7:10洗濯グルグル。掃除機ズーズー。 8:30卓球をしに柏の体育館へ。天気がとても良い。いつも通り道は混んでる。 8:45到着。人が少ないようで車を表に止められた。 9:00卓球。…

おんど

会社のお話です。おととい ぐらいから 節電対策として午後から定時少し前までの間クーラーを止めるようになった。正確に言うと「止める」ではなく「空調の設定温度を28度にする」コンピュータ屋さんとは 思えないやり方だが しょうがない。エアコンの設定温…

6:10 起床 ご飯2杯。味噌汁1杯。ふりかけ少々。 7:00 家をでる。いつもより5分か10分 遅い。 7:10 我孫子駅通過 7:30 印西市の会社到着11:00 お昼ご飯。イカチリ定食。エビチリではないトコロが会社の食堂らしい。ヤフーオークションは世間のボーナスパワー…

一日遅れの日曜日

昨日出勤した代わりに今日お休み。洗濯物が良く乾く。朝いつも通り6:00頃起床。妻を駅まで送る。帰って部屋の掃除とMyジャージなど洗濯。携帯電話が見つかったっと さいたま市浦和署よりハガキが来てたので浦和まで車でドライブ。北柏出発〜豊四季駅前〜流山…

しごと

会社到着朝7:00より仕事開始。今日はシステムのテストのサポート出勤。へなちょこプログラムを実行させて動くかテスト。ZUKAさんたちは昼から卓球。うらやましい