2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15分

今日は久しぶりにプールで泳ぎました。10日ぶりぐらいでしょうか。15分でバテバテ。やはり週2回ぐらいのペースで泳がないと体がなまって泳げなくなります。ちょっと休むと筋肉が衰える感じです。平泳ぎで100mビート板もってカエルキックで100m股に挟んで平泳…

またエコ

またまたエコロエクスパンダー2。ミズノのラバーは粘着物(糊)をすべて除去しました。結構ぬるぬる、ぐちょぐちょで大変でした。これでラケットに貼れそうです。一応反ってます。そんでスポンジは妙に柔らかいです。ブリオは乾いて反ってきました。ただこう…

エコロエクスパンダー2の続きですがあれから 未使用のラバーに塗ってみました。TSPのブリオの厚に。新品は全然違います。ちゃんとスポンジに染み込んで乾きます。新品に塗れというのは本当です。反りは3度塗りでもソレホド反りません。あと2日放置してから貼…

温度と湿度

仕事は忙しくなく定時にあがりました。さて卓球の道具の話です。「エコロエクスパンダー2」を昨日使ってみました。オークションで安かったからと理由でしばらく前に買ったもので未開封でした(現在メーカー品切れのようです)。ラバーが少し剥がれたので貼り直…

ごぜん様。

今日は市民大会でした。いままでの市民大会は3、4人のリーグ戦後1位2位3位の各順位別トーナメントがありワタクシのような低いレベルの人でもそれなりの試合数があったのですが今回は順位別トーナメント無しでしたので予選リーグで終了。午後は順位別トーナメ…

あし

午前中卓球。前の晩はTV観ながらウトウト寝てしまい多分22:00〜3:00頃の間浅く寝てお風呂入って3:30頃寝ました。起きたのは7:00頃です。睡眠時間が足りてるような足りてないような感じです。そんで洗濯して干してから9:00頃から卓球。日差しは夏のよう。もう…

なっしんぐ

特に無し仕事で帰りが遅かった

秋の雨

涼しいな。終業後にプールに行って泳ぎました。

run

「鉄コン筋クリート」のDVDを観た。蒼井優が声をしてた。クレヨンしんちゃん?。内容はちょっと難しいな。この前観た「パプリカ」の方が面白かったな。そして寝る前にランニングをしました。

9.10

寝る前に走りました。約20分間。距離は2〜3kmぐらいかな。タイシタ距離ではありませんがそんなに苦しくなくなりました。2,3日に1回の割合で走ろうかと思います。これなら仕事が遅くても続けられるかな。ただ ご飯食べてから2時間ぐらい時間を開けないと走れ…

久しぶりに千葉に出社。なんだか忙しかった。帰りに取手のプールで泳いで帰りました。

台風う

明日の朝台風がやってくるらしいのでもしも明日出社できなかった場合に備え今週の仕事は全て今日終わらす。忙しい。帰りにジャスコで1万円スーツを頼んだ。

たいふー

朝起きると外は台風。風が強く、雨は横から降る。とりあえず出社。電車の人はずぶ濡れだ。夕方には雨も止み風だけ。夜は洗濯。寝る前に 30分ほどランニングしました。

れんしゅう

湖北で卓球。クーラー付きで快適。ナリタ君にフォア側での下回転のサービスについて教わる。フォア側からサービスをあまり打たないのでちっとは打てるようにしたく。なるべくフォアでの強打する展開にもって行かないと。午後は実家へ。実家のリフォーム工事…

研修2日目

昨日と続きで大森へ行って研修を受けてきました。夜は30分程ランニングしました。ちょっとキツかった。なんでダロウ?

市民卓球大会(団体戦)

今日は市民卓球大会(団体戦)でした。私どものサークルからA,B,Cと3チームエントリー。1チーム3人での1W,2Sの団体戦。市民大会でありサークルの実力からはレベル的に丁度いい大会。9月と言えどマダマダ蒸し暑かった。私はCチームで参戦。試合は予選リーグの…

おーもり

今日はメーカーの研修に行きました。東京 大森駅sobaの日立の研修センターへ行きました。受講科目は日立メインフレームOS「VOS3」の概要。入門コースでして基礎の基礎。なにをイマサラってな感じ。仕事で使っているので知っている事ばかりですが教科書にそっ…