市民卓球大会(団体戦)

今日は市民卓球大会(団体戦)でした。
私どものサークルからA,B,Cと3チームエントリー。
1チーム3人での1W,2Sの団体戦
市民大会でありサークルの実力からは
レベル的に丁度いい大会。
9月と言えどマダマダ蒸し暑かった。

私はCチームで参戦。
試合は予選リーグのあと順位別リーグ→トーナメントと進む展開。
Cチームは予選2位で2位リーグ予選で敗退。
個人的にはダブルス全敗、シングルス1勝と言う
ちょっとサビシイ結果に。
内容は3球目狙いの前陣速攻チックな卓球に近づけたので
まぁ 良かったと思う。ほんのチョッとだけです。

サークル的にはA,Bチームともそれぞれ2位、3位のトーナメントで
決勝進出しているのですげーなぁっと正直思う。
サークルの成長を感じる訳でありますよ。
よくぞココまで・・・・・なんてね。
Cチームも予選を通過しAチームとの同士討ちに
持っていきたかったのですが力及ばず。

個人的な課題としてロビング打ちやら
浮いて高くバウンドする球を強打となる展開が数回あったが
ミスする場面もちらほら。あぁもったいない。
急なチャンスで大慌て。チャンス球を打つ練習とかしないとね。

ダブルスだとサービスをフォアでレシーブするのが多くなるので
フォアでのレシーブをもう少し練習したい。