2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

今日は仕事一日中 特にすることもなくダラダラ過ごす携帯電話を家に忘れた。手賀大橋を我孫子方面から進み道の駅を左折し印西方面に向かう道を久しぶりに通ってみた。夏ぐらいから工事で迂回させられる道。左折後すぐの90度近い[魔のカーブ]がキレイになって…

予想に反して仕事が忙しく、珍しく仕事で遅く帰宅する。プールの準備をして行ったのに。<<<回想記>>>>2/13(日)10:00過ぎ頃女川経由で万石浦の北の道を進む。この辺のコンビニで一休み。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.26.4.195&el=141.23.25.744&la=4&fi=1…

今日は終業後 水泳。火曜日も終業後 水泳をした。水曜日は終業後 床屋へ行こうとしたが間に合わず。明日は終業後 何をしよう?終業後から家に帰るまでが楽しみです。

牡鹿

<<回想記>>>2/12(土)20:30頃予定時間の18:00より2時間遅れて到着。夕飯を取っておいていただけてありがたい。温泉付き、メシには鯨肉付き。近くにはコンビニなんぞなく、空腹を抱えるトコロだった。豪華な夕食。温泉。昨日の仙台の駅前のホテルに続いて今日…

邂逅

<<<回想記>>>>2/12(土)17:30頃東北の夜は早い。午前中にもらったタンコブも痛い。松島から本日の宿のある牡鹿町の先っちょへ向かう。カーナビなんてハイカラなモノはない。助手席に座っているカーナビは[腹ヘッタ〜]とか[右にコンビニあるよ(だから寄って)]…

回顧

<<<<<<<回想記>>>>>>>>2/12(土)12:30山寺からローカル電車に乗って仙台駅へ戻る。地下鉄に乗って勾当台公園駅へ。多分13:30頃だったと思う仙台の繁華街。フラフラ歩き。あんみつ屋でラーメンを食う。多分15:30頃。移動し仙台駅でお土産などお買い物。駐車場…

仕事は週末の為多少は忙しい。19:00頃終業。そのまま取手のプールへ。20:00頃水泳開始。20:30頃 終了。今日は400mぐらい泳いだ。外は寒い、雪でも降りそうなぐらい。寒いしおなかも減ったので帰りにラーメン屋で一人の夕食。ライブドアのニュースが連日ニュ…

雪の回想

<<<<<<<回想記>>>>>>>>2/12(土)10:00過ぎ頃北国電車に乗り直し山形方面へ愛子駅辺りからスキーウェアを着込んだ人達が増えてくる。スキーブーツを履いている人までいる。トンネルを越えるたびドンドン秘境に入っていく感じだ。窓の外は雪国山寺駅手前の[面白…

燃える砂の夢

地震で目が覚める。またまた震源は茨城南部。コノ前は震度3、今回は震度4。寝ぼけていたセイもあるが随分揺れていたように感じる。ワタシは地球が熱で滅亡する夢をみていたので「やはり来たか」と思った。熱で滅亡するのは寝ててフトンや毛布が熱くてそんな…

回想

回想記2/11(金)7:00頃起床。8:00 過ぎ頃 家を出る.オヤジにもらったインプレッサーで出発。天気は晴れ。国道6号で取手まで、ふれあい道路に入り8:20頃ファミリーマートでハイウェイカード1万円とエビアン1リットル購入。そのままふれあい道路を北西へ。高速…

ちょうせい日

普通通りに6:00に起床。燃えるゴミの日〜9:00頃 掃除機かけたり洗濯したり、フトン干したり。10:00頃。実家へ。当然だれも居ない。居るのはイヌ1匹。同伴の奥さんに、実家の家の掃除機をかけたりしてもらう。掃除の間に車屋さんへ行っておととい鹿と接触し…

二度有る事は三度笠

今日22:00過ぎに 2泊3日の東北・宮城の旅から帰ってきた。今回の旅を要約すると次の三点。・雪の国[山寺]で駅前ですべって転んで郵便ポストにタンコブをもらう。痛てえ・[牡鹿]で野生の鹿と車でぶつかり左のサイドミラーをぶっ壊す。鹿は生存。痛てえ・[松…

仕事はあまり忙しくない。ワタシ以外の班は大変そうだ。ワタシの後ろの島の席のカタガタや、ナナメ前周辺のカタガタ今週はずっと遅くて、おとといは会社を出たのが午前2時だそうで目にクマがみんな出来ております。ハイ。会社に泊まる方もチラホラ。今週の3…

みず

今日は終業後プールに行きました。17:15 終業18:15 プール開始18:50 プール終了今日は500m程泳ぎました。カラダが熱くなり、かなり筋肉はやられてる模様。夕飯は奥さんと国道16号柏トイザラス前、リサイクル店 隣のピンクのラーメン屋さん札幌のラーメン屋さ…

あめ

朝飯をたらふく食って出社。定時チョイ過ぎ頃 帰って プールで泳ぐ予定だったが会議だなんだ、軽いトラブルやらで プールに行けズ。20:30過ぎに帰宅。明日はプール行こうっと考えるもよく考えれば 今週は金曜日が祝日の為 1日少ない。週末へ向けの仕事をチ…

げつ

よくある月曜日月曜日に腕がかる〜い筋肉痛の確率 60%月曜日は5分ほど早めに家を出るけど やっぱり同じ時間に会社に着く確率 85%月曜日は仕事の密度が高いが結局 定時に帰ってしまう確率 78%月曜日は早く会社を出ても プールも体育館も休みな為 残業した方が…

頭痛

朝から卓球。早速、お気に入りのPF4-961ラケットにfriendshipの 729(JS)特厚とタマスのフレクストラ厚を試してみる。729の粘着が弱くなっている。昨日は確かに重力に打ち勝っていたのに。729とフレクストラの違いは 大差ない。729の方がやや回転がかかり、気…

たま

午前中卓球。MYサブ・ラケット「ラナート」にフレクストラとfriendshipの729(日本スポンジ)を張ってみる。さすがは超弾むラナート、フレクストラも729も違いが判らないくらいスコン、スコンと良く弾む。ラケットの個性が強すぎて全然ラバーの違いが判らん。…

はな

今日もハナタレ小僧だった。会社に持っていったBOXティッシュが1週間持たなかった。昨日夜 22:00頃PC用のヨサゲなコンデンサーの見積もりをネットで依頼22:30には返事がきてた。今日のお昼に振込み。夕方には発送したとの連絡が入る。すげー早い。コンデン…

まめ

今日は節分帰宅すると太巻き節分に太巻き寿司を食べると言う習わしを知ったのは結婚してからだ。[何故、節分に太巻き寿司を食べるのか?]関西の海苔の問屋組合だかが一部の地域(大阪起源説と愛知起源説があるらしい)の習慣を大々的にキャンペーンしたのが…

llllllllllllllllll

全国的に雪。降っていないのは関東ぐらいだそうだ。歴史的な大寒波だそうだ。報道ステーションで今やってた。風邪の具合はダイブ回復。19:30頃帰宅。夕飯は 昨日のすき焼きにうどんを入れた 鍋焼きうどん。食後にドラックストアへお買い物。

kkk

今日も風邪でハナタレ小僧である。ティッシュペーパー消費量は昨日よりヤヤ減少傾向。のどが痛くて、ハナがヒリヒリする今日この頃。昨日、おとといよりは ダイブ楽ちん。土、日、月と20:00前には就寝。今日もこの後 風呂入って20:45には寝る予定。