たま

午前中卓球。
MYサブ・ラケット「ラナート」に
フレクストラとfriendshipの729(日本スポンジ)を張ってみる。
さすがは超弾むラナート、
フレクストラも729も違いが判らないくらいスコン、スコンと良く弾む。
ラケットの個性が強すぎて全然ラバーの違いが判らん。
このラケットには何張っても同じような打球感になってしまうのか?。
明日はPF4ラケットに張ってみよう。きっとフレクストラと729の違いが判るはず。
729は中国ラバーだが日本スポンジの為かそれほど硬く感じない。
シート自体は柔らかいと思う。

午後は実家へ。
昭和生まれのヘッポコ白犬が3日前程に死んじゃったとのコト。
死因は老衰。
ありがとう、安らかに眠ってくれ。

夜はマザーボードの修理。
液漏れ寸前の膨張コンデンサーを交換する作業。
GO,GOハンダ。
作業は順調に進んでいた。もうすぐ終了と言うトコで事件発生。
マザーボードを垂直に立てて作業。
最後のコンデンサーをスルーホールに通すべく追いハンダしている時に
ハンダこての上部から球状のハンダのカスが転がった。思わずポロリ。
ゲゲゲ。運悪く、CPU取り付け部の裏のハンダ密集地帯に着地。
この球ッコロのハンダ、取り除けません。そこでゲームオーバー。

教訓
作業中、ハンダこては細めに拭きましょう。

************************************************************
即納で送料が安いコンデンサー屋さん。ワタシはここで買いました。
http://pc.vis.ne.jp/ish_mm/index.html
個人っぽいHPですが業者さん(お店)のようです。