2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yyy

金曜日の夜から風邪の為 発熱

kkpoo

日中あたたか夜になって北風ぴゅーぴゅー***************懐かしき 「ロック(インディーズ)=怖いモノ」だったアノ頃('80年代)の雰囲気たっぷり。都内の中古CD屋の狭い店内。怖そうなアニキが店内にゾロゾロ。店内の一角に「インディーズコーナー」と言う当た…

,

特に書くことは無い。仕事はヒマだった。会社帰りに卓球でもすれば良かった。

今日はコノ前の土曜出勤の分の振替休日。特に何もせず。家でゴロゴロ。たまにはこんな日も良いものだ。「地下鉄サリン事件」のドラマを観る。当時の映像を挿入させての警察側の視点から描かれたドラマ。被害者、ある意味 被害者だった元信者側の「心」にもう…

getu

仕事。週初の月曜。さて今週は忙しいのだろうか?仕事。金曜日は会社帰りに卓球したいが仕事の進捗具合がマダマダ不明の為なんとも言えない感じだ。スレ立てようにも立てづらい感じだ。しかも月末最終の平日。気持ち忙しいのかな。小学校の金曜卓球はやって…

午前中卓球。体育館はすいていた。ガラガラ。となりのメインアリーナでは小学生向けのピンポン大会が開かれていた。yamaさんと練習。慣れない粒高打ち。粒高でも上がった球は打ってしまえば良いが低くスーっとプッシュされる球が返しづらい。当ててレシ…

zzz

今日は午前中卓球体育館はすごく混んでた接着剤を忘れたのでtotoさんからスピードグルーを借りてPF4-652-CSに塗ってみる。ラバーが「厚」の為か やわらかくなり少し気持ち悪い。今までは「厚」でも硬い為 気になりませんでしたが。ラケットのセイなのかも知…

金曜卓球をしようと我孫子の小学校へ行ってみたが卓球はやっていいなかった。でそのまま帰宅したら予定よりも随分早いお帰りだったので夕飯まだ作ってないとの事。しかたがないので歩いてとんかつ屋さんへ。最近ホント外食ばかりしている。最近は子供の頃の…

m

Mozilla Firefox 0.8 使ってみて結構良いと思い始める。軽さならマダマダ ネスケ4.0xにかなわないもののネスケ4.0xでは うまく表示できないページもちゃんと表示できる(当たり前と言えば当たり前だが)オペラを使用していた時のような広告表示のウザッタさ…

のみ

今日は飲み会でした。いままで7年もの間お世話になった上司の送別会。ワタシの結婚式にも来て頂いた方だ。年齢的には「お父さん」。お疲れ様でした。

ブラウザー

Mozilla Firefox 0.8 リリース!と言うニュースに目が行き早速インストールして使ってみる。(もじら組)http://mozilla.gr.jp/http://jt.mozilla.gr.jp/press/mozilla-2004-02-09.html見た目が旧ネスケ4.x に 似ているので個人的に好印象。使用感はネスケ7.…

cube

わたしの初期型CUBEのステレオの左側のスピーカーから音が出なくなって久しい。コノ前沼南のオートウェーブの店員の方に見てもらったら「スピーカが壊れたかも」との事。ワタシ的には線が外れただけだと思うのだが。自分でバラしてみようと見てみるが上…

ichi-ban

そういえば春一番が昨日かその前かに吹いたらしい。窓を少しだけ開けておいたら部屋中砂だらけ。家ノ前は何もない。東向きの建物だが日当たりばっちり。風当たりもばっちり。砂は南にあるセメント屋からやってくるのであろう。まだ利根川の南側である柏・我…

open

柏の卓球の試合に行きました。全然レベルが違いすぎてお話しになりません。あと2段階ぐらいstep upしないとついていけません。素人目に見て松戸オープンとはレベルが違うのが解ります。

niku

今日の夕飯は焼肉。肉は やはり 旬のブタ。今日は休日出勤。コノ前の出勤よりは やる事がカロウジテあり、救われる。めんどくさくて、めんどくさくて 貯めておいた チェックモノ。今日はチャンと起きてチェックできました。チェック作業は普段の日は眠くて眠…

おおきな

今日の夕飯は回転寿司。ワタシの住みかからパチンコ屋の駐車場を通って表通りの向側。ゲーセン横の回転寿司屋。特大エビフライの握りを誰かが注文したが 注文主が現れず。店員さんは 困って、そのまま回転する河へ 放流。流れるデカエビ。カックン、カックン…

うしのいないこくどうぞい

ごはんがあるがおかずがない。という事でおかずを求め吉野屋へ。店員に問う。「牛皿に代わる、シロメシ無しの niceな持ち帰り商品は何ぞや?」店員answer「それはカレールーでございます」夕飯はカレー。バカみたいには辛くない。意外とおいしい。カレーを外…

はこ2

昨日は朝7:00に柏を出発14:00ぐらいに箱根についた。初めてベルボーイがいる旅館に泊まりました。*箱根で行ったトコロ*大涌谷http://www.owakudani.com/イオウの香り漂う寒い山。旅行に行くのに家に忘れていった物 携帯電話。

はこ

シタ道で柏から箱根マデ結構な時間がかかる事を身をもって 学びました。

ゲーム

午前中 卓球7名参加初参加のいっしー氏。上手い。フォームがカッコ良く見えるのは下半身が安定しているからだろうか?(素人の私が言うのもナンですが)今日も横回転に苦しんだ。下横、上横。ukiさんのサービスが切れていないような,やや切れているような。u…

3m

今日は午前中卓球。参加者は 例の如く卓球バカ3人。1年前と同じ。結局この3人。で余った 私は2時間ぐらい よそのおねェさんと卓球。ショートが安定せず。ナックルショートと普通の上回転のショートを(打っている本人は)打ち分けているつもりだが違いが微妙な…

ヒマ週間も今日で終わりだ。おしゃべりばかりしていた。来週は1日祝日があり、しかも+1日 コノ前出勤分の振替休日を入れた。2日分少ない時間で5日分働くわけだ。来週分の仕事も大体の目処はたったのでヒマなハズ。でもやっぱり2日少ないわけで微妙なトコロだ…

すいよう卓球

今日は何ヶ月ぶりかの水曜卓球。しかも5人も集まった。よ〜へい氏に勝てそうで勝てズ 接戦の末負け、よ〜へい氏の後輩H氏に大接戦の末、サービスのセコさとツッツキの回転量で微妙に勝ちG3氏に大差であっさり負ける。H氏とは今日はたまたま勝てたが次はどう…

時計

書く事もないのでPCのソフト紹介です。パソコンの時間表示がすぐに狂ってしまう。私のように購入から5年目を迎えるようなPCを使っている人はそう感じる人も多いでしょう(多分)。Win XPを使っている人は関係ないのですがXP以前のWindows を使っている人は便…