m

Mozilla Firefox 0.8 使ってみて
結構良いと思い始める。
軽さならマダマダ ネスケ4.0xにかなわないものの
ネスケ4.0xでは うまく表示できないページも
ちゃんと表示できる(当たり前と言えば当たり前だが)
オペラを使用していた時のような広告表示のウザッタさもなく快適。
軽さをあまり期待していなかったから良いと思うのかもしれない。
オペラを使用した時は「世界で一番軽いブラウザー」と言う
宣伝文句に期待した割にそこまでは軽く感じなくて
かえって印象が悪かった。
ネスケ4.0xは軽く感じるがjavaの起動がとてつもなく遅くて
javaをoNにしては使う気にはならない。
またcgiのページも表示が遅くよろしくない。
表示できないページもありインフォシーク
webメールが上手く表示されない為ログオンできない。

Mozilla Firefoxだが
キーボード入力が少し不安定な気がする。
オペラのベータ版の時も モジラのベータ版、
ネスケ6のベータ版もそうだった。
ベータ版と名がつく頃は なんでもそうなのだろうか。

妄想代理人
http://www.mousou.tv/
WOWOWで放送しているらしいアニメ。
平沢進氏によるオープニングテーマ及びエンディングテーマが聴ける。
話の内容は「世にも奇妙な物語」風の連続アニメ。