2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真東から昇った 太陽が 真西に沈む日

すっかり暖かくなってきて梅の花が とてもきれいで最近は 暖房の調節とかに あまり気を使わない二流ぐらいのコンビニで 買った「キットカット」が 「パキッ」っと言わなくなってどちらかというと 「メリッ」という感じで なんだかなぁ っと ちょっとだけ 哀…

Linux2

「Redhat Linux 7」やめやめこんどは 「Vine Linux」をインストールしてみた。こんどは LinuxのXの動作が速くていい。でも インターネット繋がらず! むむ〜ん?あと 日本語manが 文字化けるのは「kon」を起動してなかったからでした。…

日記

1. 次の( )の中にあてはまる語句を選択せよ (11x8点)今日は *ア(1.寝坊 2.万引き 3.逃避行 ) してしまい 昼12時過ぎに起きた。急いで *イ(4.車 5.馬 6.調子 7.波 )に乗り 道を かっ飛ばす。いい *ウ(8.景気 9.おとこ 10.天気 )だなぁっと思い*エ(…

Linux

「Linux」再び。導入したのは「Redhat Linux 7」。現在 雑誌の「UNIX USER 3月号」に付録として入ってるやつです。Linuxは 2年前ぐらいまで 現役でばりばり使ってたパソコン富士通のFM−TOWNSに 一時期インストールしてちょこっと…

パソコン

勢いあまってパソコンに「Linux」導入。いやぁ「Windows98」も「Windows2000」は快適に動いているんだけれど。雑誌のおまけのフリーの(ただ)OSなのでなんとなく導入!インストース失敗のようで「X Window」立ち上がらず。とりあえず 今日はおしま…