2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末です。仕事は忙しいです。みなさまの仕事納めはいつですか?私は12/29(土)までお仕事です。

腕立て伏せ

気胸と言われてからハヤ3ヶ月。水泳,ランニングはダメで卓球はOKと言われてから数週間。(卓球なめられてないか?) いい加減カラダがなまってきました。でとりあえず腕立て伏せと腹筋からRE-START。 イカン。全然だめ。カラダスキャンで測ってみました。実年齢…

神戸からの帰りの新幹線の中で後ろの席のガキんちょがうるさくて最悪でした。

神戸

奥さんの実家に行きました。神戸です。

電脳コイル

NHKの土曜夕方 放送しているTVアニメ「電脳コイル」が面白い。今週末に最終回を迎える。登場人物は小学生なのだが、小学生でコノ番組の内容についていっている子は皆無であろう。設定もややこしく、謎解き要素が多く 伏線が非常に多い内容で知的好奇心をくす…

ひさしぶり

昨日doctor stopが解除されたので卓球しました。一ヶ月ぶりです。コノ一ヶ月。まったく運動しておりませんでした。すぐグッタリです。卓球がこんなに疲れるとは。フォアもバックも感覚がイマイチですが特にバックハンドが全然です。全然振れてません。振るど…

あんせい

今日は土曜日ですが安静に過ごしました。安静です。胸も痛いですが胃も痛いです。NHKの夕方のアニメ「電脳コイル」。すごい展開だな。NHKのくせに。果たして子供向け(小学生)のアニメなのだろうか。黒幕はだれだ?

すぱな

今日は会社の帰りにスパナを買いました。モンキースパナも買いました。ここ毎日ホームセンターに行っている。好んで行っている訳ではない。ホームセンターへ行く。湯沸し器を買ってきた。ホースが無い。ホームセンターへ行く。ホースが合わないホームセンタ…

平日のホームセンター

今日は病院へ行く為に午前休暇をとって昼からお仕事。朝から病院へ。病状は順調に回復。そのまま数週間安静に運動するなとの事。ホームセンターへついでに寄ったのですが平日の午前中と言うのに人が多い。駐車場も結構埋まっている。年齢は団塊の世代と言わ…

あんせい

今日は一日中部屋で安静に過ごしました。安静です。ごろごろTVばかり観てました。卓球、水泳、ランニングの復活はいつだ?

けっこんしき

10/13(土)は妹の結婚式&妹の誕生日でした。とても良い式でした。 お幸せに。

背が高くて痩せてて10代〜20代のイケ面

「背が高くて痩せてて10代〜20代のイケ面」私は該当しない。で「背が高くて痩せてて10代〜20代のイケ面」に該当する人がなる病気は「気胸」と言う肺に穴があく病気である。週末から胸が痛かったので病院行ったら「気胸」言われました。激しい運動のし過ぎで …

no

終業後会社の飲み会。えらい人が異動になったのとちょっとえらい人が偉くなったので。明日は茨城県南部の土浦市で花火競技会があります。夜は予想よりもずっと寒いです。防寒対策(冬のコートとか)必要です。http://www.tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml

けいたい

終業後プールで泳ぐ。時間は20分ぐらい。平泳ぎで50m平の腕だけで100m平のキックだけで100m平泳ぎで100m全然たいした事ない。体力的にあまり泳げませんでした。卓球の携帯用サイトをエキサイトで持ってたのですが9月いっぱいでサービス終了してました。さっ…

JOGGING

20:00頃終業。プールに行くには残念な時間。ランニングしたいなぁっと思い家に帰ってご飯食べちゃうと走れないので帰宅後すぐにランニング(ジョギング)。約30分間。距離は5km弱。さぼっているセイか余裕など全く無くバテバテ。涼しくなってきて走るのはとて…

おんがく

秋の長雨でしょうか。涼しいです。・・・・・・寒いです。この夏一番聴いたと思う曲はチャットモンチーの「とび魚のバタフライ」6月頃発表されたsingleです。アレンジといいメロディといい 大変すばらしい曲です。ドラムとベースの絡みがいいですね。セール…

あめ

なんか秋っぽいです。外は肌寒く感じます。午前中卓球。昨日のようにフォアが打てるかが課題です。今日はtomyさんにフォアを打つ時の手首についてアドバイスいただきました。クセで手首を曲げ下げて打っているのでソコを注意せよと。ついつい曲げてしまう。…

すずしい

午前中 卓球。開始20分間にフォアの体重移動などアドバイスを受けました。何回同じ事言われいるのだろう とか思いつつ練習。習ってすぐは打てるのですが 日が経つと戻ってしまう。明日も同じフォームで打てるかな。エコロエクスパンダーですが確かに飛ぶ感じ…

15分

今日は久しぶりにプールで泳ぎました。10日ぶりぐらいでしょうか。15分でバテバテ。やはり週2回ぐらいのペースで泳がないと体がなまって泳げなくなります。ちょっと休むと筋肉が衰える感じです。平泳ぎで100mビート板もってカエルキックで100m股に挟んで平泳…

またエコ

またまたエコロエクスパンダー2。ミズノのラバーは粘着物(糊)をすべて除去しました。結構ぬるぬる、ぐちょぐちょで大変でした。これでラケットに貼れそうです。一応反ってます。そんでスポンジは妙に柔らかいです。ブリオは乾いて反ってきました。ただこう…

エコロエクスパンダー2の続きですがあれから 未使用のラバーに塗ってみました。TSPのブリオの厚に。新品は全然違います。ちゃんとスポンジに染み込んで乾きます。新品に塗れというのは本当です。反りは3度塗りでもソレホド反りません。あと2日放置してから貼…

温度と湿度

仕事は忙しくなく定時にあがりました。さて卓球の道具の話です。「エコロエクスパンダー2」を昨日使ってみました。オークションで安かったからと理由でしばらく前に買ったもので未開封でした(現在メーカー品切れのようです)。ラバーが少し剥がれたので貼り直…

ごぜん様。

今日は市民大会でした。いままでの市民大会は3、4人のリーグ戦後1位2位3位の各順位別トーナメントがありワタクシのような低いレベルの人でもそれなりの試合数があったのですが今回は順位別トーナメント無しでしたので予選リーグで終了。午後は順位別トーナメ…

あし

午前中卓球。前の晩はTV観ながらウトウト寝てしまい多分22:00〜3:00頃の間浅く寝てお風呂入って3:30頃寝ました。起きたのは7:00頃です。睡眠時間が足りてるような足りてないような感じです。そんで洗濯して干してから9:00頃から卓球。日差しは夏のよう。もう…

なっしんぐ

特に無し仕事で帰りが遅かった

秋の雨

涼しいな。終業後にプールに行って泳ぎました。

run

「鉄コン筋クリート」のDVDを観た。蒼井優が声をしてた。クレヨンしんちゃん?。内容はちょっと難しいな。この前観た「パプリカ」の方が面白かったな。そして寝る前にランニングをしました。

9.10

寝る前に走りました。約20分間。距離は2〜3kmぐらいかな。タイシタ距離ではありませんがそんなに苦しくなくなりました。2,3日に1回の割合で走ろうかと思います。これなら仕事が遅くても続けられるかな。ただ ご飯食べてから2時間ぐらい時間を開けないと走れ…

久しぶりに千葉に出社。なんだか忙しかった。帰りに取手のプールで泳いで帰りました。

台風う

明日の朝台風がやってくるらしいのでもしも明日出社できなかった場合に備え今週の仕事は全て今日終わらす。忙しい。帰りにジャスコで1万円スーツを頼んだ。