温度と湿度

仕事は忙しくなく定時にあがりました。

さて
卓球の道具の話です。
「エコロエクスパンダー2」を昨日使ってみました。
オークションで安かったからと理由で
しばらく前に買ったもので未開封でした(現在メーカー品切れのようです)。
ラバーが少し剥がれたので貼り直おすついでに。
試してみたのがミズノの表ソフト「ブースターEV」
6月から使用してたもので 少し黒ずんできましたが
まだまだ使う気マンマンです。
ちなみにニッタクの「のりキッド」で貼ってたのですが
結構 きっちり貼れてました。接着力が強すぎるってな事もなかった。

エコロエクスパンダー2は新品に塗れとか聞きますが
メンドウなので剥がしてそのまま塗ってみました。
多めに塗ったような気がする。
塗ったブツは 100円ショップなんかで売っている
A4の薄型ケースなんかに入れておくと便利です。
部屋のその辺に放置するのもアレですので。

24時間経過した今日の夕方見てみました。
まだ表面がテカテカ濡れています。
天気のセイかも知れませんが24時間であまり乾いていないように感じます。
ラバーの反りも少し確認できましたがタイシタ事ありません。
そしてなんだかベタベタしてきました。
使っていた水性糊の「のりキッド」が溶け出してきたようです。
貼る時に便利かもしれません。

週末までに乾くか不安です。
よくよく考えたら月曜祝日だったので
さらに1日足らない事を今気が付いてさらに不安です。