2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定時に終業そのまま柏宅へ帰宅そして茨城の実家へ母の今後について家族会議。父と2人でつくばの病院へ人の命はよくロウソクの炎に例えられるロウソクの残りは誰もわからない炎が弱々しいのは なんとなく判る

h

肌寒い朝夕方は蒸し暑い16:30終業そのままつくばの病院へ道路が予想に反して結構混んでいた印西〜つくばまで1時間半ぐらいかかった1時間で行けると思っていたのだが。2車線道路で遅いトラックが2台並んで道をブロックされるとカナワナイ「追い越し車線」とい…

hhhh

普通に仕事特に記するような事は無い。オリンピクの卓球が観たい

にち

日曜日今日は出勤日仕事帰りに水泳でもと思ったら一緒に家を出た妻より「家のカギを忘れたから早く帰れ」とのメール。なんだかなぁ。仕事はボチボチ。出勤した頃には無事何事も無く前日業務が終了していた。メデタシメデタシ。で定時退社。とりあえず6:00過…

ホントは東陽町でセミナーだったが茨城の実家へ片付けをお手伝いへ行く。妹は家の片付け3日目だそうだ。お疲れ様。2部屋の片付け。母の一時退院対応。手伝わなきゃマズイだろ。たった2部屋の片付け。母の部屋兼妹の寝床。元々おばあちゃんの部屋だった。その…

きん

金曜日仕事を昨日までにアル程度片付けてしまったので楽チンのハズだったが。定時にどうしても帰りたい為珍しく密度の濃い仕事。あな珍しや。「今日はプラプラしてないんですねェ?」なんてそんな おココロ使いしなくて よくてよ。ふぉっふぉふぉ。予定通り…

げつ

プールも休み体育館も休みそんな月曜日

7

仕事終了後19時半頃家に戻り卓球をビデオ予約。そのまま実家へ。高軍と福原の試合をTVで見る。前陣同士の対決お互いのショートが速い。ゴールデンタイムにライブで卓球なんて初めてなんじゃないだろうか。実家では母の今後の治療についてワタシ、妹と父で家…

水曜日仕事は遅くも無く、早くも無い中途半端な時間に終了と言う事で一時間半ぐらい会社のソバで水泳25mx13セットほど泳ぎ後はウォーキングをしていた。程よく疲れ良い運動だ。オリンピックのバレーボール。ギリシャ女子チームのユニフォームにビックリ。な…

外は激しい風仕事は忙しい日曜日出勤なのでその準備が主

あめ

激しい雨音で起床夜からの雨激しく窓を叩く。家から外へ出られないくらい激しい。昨日とはうって変わって 今日は肌寒い感じだ。午前中 卓球へ行こうと思ったがこの激しい雨の為 キャンセル。ずっとTVを家で観る。TVはスポーツと政治の話題が多い。アニメ「マ…

you

あなたの守っている「プライド」それはとっても大切なものなのでしょうね「はずかしい」とか子供じみた言い訳で他人の目を気にして気取る行為すら他人の目には見透かされているのに目的の為のプロセスプロセスの見栄えを気にして目的にたどり着かないだなん…

おぼ〜ん

午前中実家の墓参り午後つくばの母の病院へ見舞う

水面

今日も終業後プールへ駐車場でカロリーメイトもどきを食い腹ごしらえ。昨日の夜干した水着が半乾きの為 車の中に干して置いた終業後にはホッカホカ。で水泳。25mを20セットほど泳げた。余裕はまだ無い。カラダを鍛えるにはとても良い。今日は何セット泳げる…

終業後プールで水泳。今日は25m泳げました。あまりカッコ良くないクロールで。酸欠クロール。25mを5セットほど泳いだ。25m泳ぎ終わるとしばらくの間ゼーゼーハーハーっと荒い息が止まらない。泳ぎが速いわけではない。と言うか遅い。で余裕無し。50mなんて全…

今日は終業後ジャスコで水着を買って会社のソバの温水プールへデビュー。10年ぶりの水泳。自分の予想に反して全然泳げない。こんなハズでは・・・。息が全然持たない。体力的に全然。楽しくない。どちらかと言えば苦しい。とても苦しい。20分でバテバテ。ク…

みず

今日は久々に仕事に行った。会社では夏休みや振替休日の人が多く人が少なく感じる。帰宅後はPCのセットアップ。昨日は WindowsのインストールCDがなかなか部屋で見つからなくって時間をくった。音楽CDの中に混ざっているとわからない。CDの中身とジャケット…

ゆめ

昼前に秋葉原へ。久しぶりだ。駅がきれいだ。激安パソコンを探す。CPUはセレロンの1.2(鱈ちゃんコア)があるのでソケット370のマザーボードを探す。中古も新品も 鱈対応370マザーが 6,450円〜もしやがる。パソコンからハードディスク、CPU,メモリーを抜いた鱈…

午前中 卓球「エコジェット」と言うグルーを使ってみる。センスが無い為キレイに張れず。ラケットは PF4 ラバーはフレクストラx2。ラバーがブヨブヨと柔らかくなるのは判る。飛ぶような気もする。ラケット、ラバーの違いが判らん男なので正直よくわからん。…

朝から卓球蒸し暑くて集中力が持たない。体力的に少ししんどい。ドライブがあまりかからない。ツッツキもいまいち。引っかかりが悪い。いい加減ラバーを張り替えろって事かな。貧乏なのでスピンマックスを塗って使っているが効果は薄い気もする。それよりも…

みず

最近1才年上の会社の同期ののっぽさん(仮名)が会社のソバのプールで水泳を始めたらしい。仕事帰りに水泳。良いかもとりあえず度付きの水中メガネ(ゴーグル) \3,000円水着(パンツ) \3,000円キャップ \1,000円水泳のある暮らし Pricelessと言う予算で始めてみ…

もく

今日もつくばの病院へ。家族全員集合。5人。たった5人っぽっち。帰りに道を曲がりソコねてつくば408号→牛久6号→取手→柏と言うルートで帰る。大都会牛久は混んでる。藤代バイパスなんかより牛久バイパスを作って欲しい。大都会牛久をガツンとバイパス。国道6…

つくば

会社の帰りにつくばの病院の母を見舞う

ff

車のカーステレオ。左の助手席側が壊れて音が出なくなって久しい。トウトウ右側のスピーカーも逝ってしまった。車内に響くのはオレの歌声だけ・・・・。PCは涼しい夜には不具合も無く動いている。がIDEチャネルのセカンダリーがおかしい。ココで言うIDEとは。PC…

pc

PCのCPUをPEN3の550に戻した。特に不具合ナシ。下駄+セレ1.2Gでも起動したがとりあえず戻した。真夏のクラーの無い部屋ではPCを使うなと言う事だろう。やっぱり1200→550のパワーダウンで体感で気持ち遅い。その「気持ち」は結構重要。TVの録画なんてしたらそ…

re

00:00過ぎPCの電源ON起動したCPUの熱暴走っぽいCPUを時間があるときに元のPenIII500に戻して試してみよう

しゃっとだうん

1999年8月31日より我が所有物となったパソコンが逝ってしまったようだ。ウインドウズを起動するとこまで行くのだがその後リセットされる。多分マザーボードのハード障害IDEに接続してあるDVD-RAMドライブやハードディスクをUSB機器をいきなり外したがごとく…