2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃり

午前中卓球。激しい雨が降っている為かどこかで試合があるのか体育館の人は少なめ。カット打ちは少し前進。少しだけ返球できた。表の打ち方ではなく裏ソフトのような打ち方で。「強く打てば入るかも信仰」がある為かほとんどオーバーミス。前回までは角度が…

いえ

実家に行った。ワタシが着ていたジャンパーを親父が「欲しい」と言ったのであげました。5日前ぐらいに「サンキ」で599円で購入ブツだ。599円と言う「ドンキホーテ」も土下座する(?)ビックリ価格の割に作りがカナリちゃんとしてるブツ。ジャージの上に最適。…

卓球

密かに小学校に卓球しに行きました。久しぶりです。相変わらずナックルショートは苦手です。今日は3人でした。私を含めて。レシーブが下手で浮かせてしまい強打されまくり。なんだかなぁ。イマドキの卓球少年に人気の「MDスピンピップス21」を試してみました…

あめ

今日は雨の中 午前中、東京の本社へ午後はいつもの千葉県の支社へ営業さんとかは いつもあっち行ったりこっち行ったりいつも コウなのだろうか?ご苦労様です。なれない事は疲れます。雨で靴の中グチョグチョだし。会社に着いて昼メシ食べたら もう14:00。さ…

退治

PCのファンがうるさいので中古ビデオカード購入(ビデオカード用の小型ファンだけなんて売っておらず。専門店(?)にはあったのだが高すぎる)GeForce 256 32MB ↓VIPER V550 16MB(RIVA TNT)(ジャンク品1,000円)ファンの無いビデオカードで安くと言う事で RIVA …

五月蝿い

午前中卓球。フォア側がよろしくない。サービスがよろしくない。ツッツキがよろしくない。こちらとしては相手にドライブを打ってもらいたいのだがツッツキがよろしくなく 切れていないのでスマッシュのような速いドライブを打たれてしまう。カット打ちが全然…

とうばん

今日は仕事でした。イベントのサポートでは無くただの当番で出社。やることがない。かといって 貯まっている個人の仕事はやる気が起きズ。勉強会の講師としてコ一時間仕事らしきものをしあとは机の中のゴミと間違えられる 古き良き時代の資料のシュレッター…

yayaya

削除

spy

「スパイウエア」がチマタで流行っているらしい。要はウイルスの仲間(?)でPC使用者が例えば「A」と言うフリーソフト(とは 限らないが)をインストールするとおまけでインストールされ自動実行されているプログラム。主にユーザーの情報(どんなサイトをいつも…

みずいろ

日記の内容が薄いと肌で感じる。日記を書く理由はよくわからないがとりあえず続けようと思う。毎日2時間超だらだらとネットをしている。時間がもったいなくもある。それにしてもPCがうるさい。多分いい加減につけたCPUファンがゆるんできた為であろう。370系…

休暇明けで1週間ぶりに会社へ行きました。会社では風邪が流行っており、空気悪いです。ワタシの仕事始めが火曜日であり気が付けば明日はもう水曜日です。久しく 我孫子市民体育館へ行っていません。仕事の進捗上月曜休みだと水曜日に早く帰る事が少しだけツ…

day

今日は一日プラプラしておりました。Win2000が今日は落ちずにちゃんと使えている。怖いので かなり近い将来に訪れるであろうマシンダウンの日に備えてバックアップを取っておこう。つまらないファイルを整理しながら。バックアップが詰まっているハズのDVD-R…

卓球

午前中卓球。ラバーをフォアをインパーシャルの薄 からまた戻して ミニカルソフト 厚に変更。スマッシュは遅くなった気がするが安定はする。カット打ちは全然。2週間ぶりの卓球でした。サービスがヨロシクナイ。午後は実家へ行ってお茶飲み。犬の散歩を久し…

ne

寝坊して午前中卓球に行けズ一日中寝ておった

今日は午前中は日が出て暖かかったが天気予報通り昼に曇り。曇りは一時的なものと思われたが晴れず、気温上がらず、寒くヒモジイ1日であった。あまり休日に家に居ないワタシですがさすがに平日と言うこともありまして一人家にコモって家事とダウンロードに精…

帰路

関西から深夜に帰宅旅の最終日は早めに帰宅するのが良いようだ

ひこうき

昨日は午後から頭痛がひどくてダウン今日は昼に京都着京都御所へ日曜日で人が多く病み上がりの旅はシンドイ夕方神戸着さみー去年と比べ今年の紅葉は遅いようだ去年の自動車旅行からの一年を思う卓球に明け暮れた一年だったが

today

今日は朝から北柏の胃腸科で「胃カメラ」を飲んでおなかいっぱい。胃酸が出過ぎている模様。胃カメラの画像をビデオキャプチャーして問診の際にパソコンでみせてもらう。これは便利。PCの技術と使い方が一番適した使い方だと思った。うちのビデオキャプチャ…

moku

今日は珍しく会社に22:00ぐらいまで居ました。普段なら遅くとも19:00には会社を出るのに。もう目がしょぼしょぼ。印西市〜手賀沼は帰りはすごい霧。霧がモクモクと湧いてくるのが判る。会社のビルの上のほうは 霧でかすんでる。帰りは手賀沼沿いの田んぼ道…

しゅう

水曜日だと言うのに忙しい。特に今週のようにハッピーマンデーのように1日少ないとすぐ木曜日がやってくる。どうせなら月曜休みより火曜とか水曜休みの方が木曜、金曜に週末に向けての仕事をやっつける職業の私にはありがたい。カゴメのリゾットのcmの この…

ho

昨日はAAAからお借りしているMY hpが削除されているかと思ってあせった。(多分サーバーダウンしていたと思われる)AAA!CAFEhttp://fh.aaacafe.ne.jp/この無料hpサービスの最大のウリはサーバが軽くHPの表示が速い事でも最近はCGi設置がOKになってサーバが遅…

on-gaku

今日のネットサーフィン。ライブハウスなんて最近は行く元気も無いと思いつつ「クラブ Que」のHPを覗く。音楽不況と言われる中あのアーチストのライブが こんなお値段で観れる!割安感漂う「HAL FROM APOLLO'69」を観てから久しい下北沢のライブハウスCLUB Qu…