いえ

実家に行った。
ワタシが着ていたジャンパーを
親父が「欲しい」と言ったのであげました。
5日前ぐらいに「サンキ」で599円で購入ブツだ。
599円と言う
ドンキホーテ」も土下座する(?)ビックリ価格の割に作りが
カナリちゃんとしてるブツ。ジャージの上に最適。
スーツの上にも着れるスグレモノ(メーカーの営業さんみたいだが)。

同じのを買いに行ったらもうなかった。

「サンキ」ってかなり回転良いんですね(あまり行かないが)。
「サンキ」の品揃えは玉石混交。
見る目が無い人が行くと
トンデモないブツを購入してしまう恐れあり。
センスの無い人、物を良く見ないで買う人は
行かない方が良いであろう(若者は行かないって)
激しくダサい服を見て感銘を受けることも多々あり(スゴいんだって)。

単純に洋服の値札の値段なんて
「原材料+工賃(裁縫+人件費)+@(ブランド代,その他付加価値)X 3倍以上」と考えられる(想像)。
質の割に高い気がする卓球のユニフォームもきっと同じであろう(X4,X5ぐらいかも)。

サンキは薄利多売でやっているとハズ。あまり乗せていないだろう。

そう言えば前住んでいて近かった東京の「吉祥寺」は服が妙に安かった。
安いお店がたくさんあったのを憶えている。
理由は調べていないので良く解らないが。
日暮里辺りは生地問屋が多く安い理由が解る気がするのだが。
素朴な疑問。