2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日中の温度が高かったのか家の周りやら あちこちの雪が今日で随分溶けたモよう終業後卓球。自分含め3人。少ない。みんな 非裏ソフト。 F表、F表、F粒。やりずらい。ナックル球の長めが取りズらい。取りヅらい。プッシュで長く 真っ直ぐ飛んでくる。アンチの…

今日もゴリゴリ言わせて会社の駐車場へ突っ込ます。春は遠い思い出。夜は 昨年末とかのリ・ジャウエイの卓球試合とか観て過ごす。フォア、バックとも打点が早い。派手な試合は少なく地味に勝ち進む。フォアで打たせてもらう事が少ないのかバックで打つことが…

しろ

朝は道路がバリバリ凍っていた。一番ひどかったのは 会社の駐車場。早出なので一番乗り。だれも 汚していない真っ白な駐車場に突っ込まなくてはいけない。ゴリゴリ、バリバリ言わせながら 未開の白い雪を踏み潰す。結構積もっているので一回じゃ 駐車場に入…

deep snow

雪。関東地方のチバラキ県は雪でございます。午前中 卓球に行こうと思うも断念する。今日は家で一人でダラダラ過ごした。あな 珍しや。特にやることも無く、テレビを見たり、ネットしたり手首が痛くなるくらい スト2、ヴァンパイアなどをして過ごす。さて …

water

06:00頃 起床06:45頃 家を出る。07:30頃 会社。16:45頃 終業17:30頃 帰宅18:50頃 家を出て卓球。19:00頃 卓球21:15頃 卓球終了21:30頃 帰宅22:00頃 メシ仕事は定時ちょい過ぎに終わったが時間中 みっちり密度の濃い仕事をした。だらだらと残業するよりは よ…

小春日和

午前中卓球。昨日は一日中寝ていたが今日はマトモに起きた。ukiさんと2人だけの卓球。カタパルトを試してみた。飛ぶ。フレクストラにグルーをたくさん塗った時に似ている。ツッツキ、サービスにすごく違和感がある。その他については技術的に問題アリアリな…

水色の雨

昨日の今日で 朝車はガチガチに凍っていた。前日の夜に フロントガラスにバスタオルをかけておいたのでソレほど酷くはありませんでしたが。昨日通った手賀沼沿い沼南側の農道をさけて我孫子側を通って行きました。仕事はソレほど忙しくなくなりました。一段…

yuki

朝起きると外は白かった。雪深夜00:00頃は ミゾレ混じりの雨が降っていたのでうすうすは感じていたが。朝 手賀沼沿いの農道を通って行くのだが途中 ワゴン車が仰向けに寝てた。林に車がつっこんでた。おそろしヤ。道路が白い。滑る、怖い。白い雪の道は時速3…

午前中 11頃まで寝てた。午後から奥さんと実家へ。親父に 奥さんが神戸の葬式に行った事のご報告。イヌの散歩して帰る。イヌは奥さんに慣れない。怖がってる。ワタシ以外の人に慣れない ビビリ犬。番犬になれない。よその知らない人が来ると犬小屋の裏に隠れ…

ka-

午前中 湖北で卓球。卓球、初打ちとなる。バックハンドドライブがあまり入らず。バックで打って、フォアで強打する卓球をしたい。バックでミス。バックで打ってフォアが入らず。そんなのばかりだった。フォアで打てるようにフォアを待ってもコースが厳しくて…

かーおーでぃお

06:00起床07:30頃家を出る8:20頃からお仕事。昨日に引き続き 年末年始のお仕事の後処理に追われる。ホントは昨日中に終わらせなければいけないのだが。17:30頃 周りから[もう帰ろう]宣言がだされ今日は諦めてみんなでワラワラ帰り始める。帰れない人も少しい…

06:00起床06:50家を出る07:30頃から会社でお仕事。すげー忙しい。08:50頃 妻より会社に妻の母方の祖母が亡くなったとの電話がある。妻は神戸へ。仕事が非常に忙しいので逃げ出すように神戸に行こうかと思ったがワタシは残る事となる。妻方の親戚はあまり知ら…

かー

カーオーディオの買い替えを考え中。普通にmp3を聴きたいがFM飛ばしの音質に我慢できず。mp3対応の機種,もしくは現在使用中のオーディオに外部入力を増設するよう改良を施すか。とりあえず 現在使用中のステレオが外れるかどうかドライバー持って少し調査。3…

午後は実家で過ごす。TV観ながらゴロゴロと。明日から仕事。