deep snow

雪。
関東地方のチバラキ県は雪でございます。
午前中 卓球に行こうと思うも断念する。
今日は家で一人でダラダラ過ごした。あな 珍しや。
特にやることも無く、テレビを見たり、ネットしたり
手首が痛くなるくらい スト2、ヴァンパイアなどをして過ごす。

さて 最近のTVなどでは成功した若手起業の事が取り上げるが
アレを観てると 少し錯覚する。オレも何かできるんじゃねーかと。
最近のライブドア関連のニュースを観てても事件は事件と捉えるも
あまり「悪い事」をしている とは感じない。不思議な感じだ。
最近増加している個人投資家や起業ブームの熱を冷まさないように
配慮しての報道だろうか。

起業と聞いても ちいちぇー人間なのでセコイ商売しか思いつかない。
例えば 個人商売をするとして 月20万円ほしいと考えると税金分を考慮して
倍の40万円ぐらい 利益をあげないといけないのだろう、多分。
計算が面倒なので 月30万円で倍の60万円の利益と考え
物を売って利率3割つーことで 月売上200万円。
1個 1円のものを月200万個
1個 十円のものを月20万個
1個 百円のものを月2万個
1個 千円のものを月2千個
1個 1万円のものを月2百個
1個 10万円のものを月20個
1個 100万円のものを月2個
こう考えると個人商店のみなさんって結構すごいんだなぁと思う。
特に調べもしないで単純に思いつきで書いたことなので
実際はどうなんだろうか