2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就業後 一旦家に帰ってから取手のプールへ。旅行で1週間お休みしただけなのに随分筋肉が落ちるものだ。継続しないといけない。6/29(今日)発売のYUKIの新曲「ドラマチック」のビデオクリップが見れます。本日24時までhttp://www.sonymusic.co.jp/

ひさしぶり

10日ぶりの会社。特に変わった事も無く激しい夕立に車から外へナカナカ出れズ

クーラー

午前中 卓球。クーラー無しの体育館。体に悪い温度。集中力無し。申し訳ない。水泳の方がよかったかも。

クーラー

午前中、我孫子市の湖北で卓球。クーラー完備。これ重要。午後は実家へ

最終日

今日は休暇の最終日。暑い。午前中、守谷市の常総公園のプールへ。常総公園は 月曜日は午前のみ開園、火曜日は休み。月曜日に泳げるプールはあまり無い。午後は家でゴロゴロ。クーラー無し。

帰宅

06:30頃 起床。二条城へ朝の散歩。07:30頃 ホテルで 朝飯。サンドイッチとサラダとゆで卵。08:30頃 ホテルを出て東西線で南禅寺へ向かう。駅は烏丸御池から蹴上まで。09:00頃 駅着。南禅寺を散策。10:00頃 車の停めてある京都駅へ。11:00頃 京都東より高速へ…

午前中 神戸でゴロゴロ昼過ぎから京都へ西宮から高速で京都南まで乗ると¥1,900円かかる烏丸御池から徒歩で清水寺一時間程かかる清水寺は18:00に閉門する間に合わずそのまま歩いて御池まで帰りました烏丸御池のホテルの裏手に銭湯を発見SPA無しホテルでした…

神戸

今日は神戸の奥さんの実家でゴロゴロ過ごす曇りで蒸し暑い一日

六甲

昨日は六甲山のホテルに泊まる山の上なので下界より涼しいむしろ寒いくらいホテルの窓から神戸の夜景がきれい朝は暑さで目が覚める照り付ける太陽閉めきった部屋では温度があがる窓を開ければ涼しいんだけど六甲ガーデンプレイス(大した所ではない)に寄り…

西行き

朝から奥さんの実家の関西方面へ出発新幹線で行く予定でしたが朝出発直前で気が変わって 車でお出かけ朝八時頃柏出発!兵庫県のホテル着二十時!おでかけは計画的に

金曜日

金曜日。就業後 取手のプールへ。明日から会社を10日間 お休み。少し早い夏休み(盆休みとかは無い)

do

今日は湖北で卓球。クーラー付卓球で快適。湖北の近隣センターで活動されているグループに混ぜていただく。Tさんって方とG3さんと医大生の3人+我々で計8人後ろも広くて快適。場所が確保されていてこれはイイ。土曜日はココに来ようかなと思った。贅沢言えば…

たちばなし

午前中卓球。柏体育館はすいている。ムシムシ体育館。ukiさんと同様にゲームになると打てない。小さくまとまった人生を送っている小さな器の人間は卓球の内容も小さくなる・・のかも。なんとなく卓球している人はやっぱりなんとなく生きているのかもね。極論…

もく

今日も就業後プールへ行こうかと思ってましたが雨が強いのと疲労と睡眠不足・・・etc などの理由からお休みしました。帰りに 我孫子のK'sデンキで アルカリ単三電池を40本、千円ちょっとで購入。夕飯は寒いので外でラーメンを食べた。今年の世界選手権の動画…

みず

今日も就業後プール。取手で水泳。18:00〜19:00まで泳ぎました。

終業後 一旦家に帰宅してから取手のプールへ。取手まで国道6号を使ったが、我孫子が渋滞。事故渋滞かと思うほど。特に理由があるわけでもなく自然の渋滞。理由も無く待たされる。取手の橋の手前で渋滞を抜ける。大利根橋はウソのようにすいている。19:00から…

にち

午前中 卓球。昨日より温度が高く蒸し暑い。つゆの晴れ間フォアドライブ、ナックル球を強打するのがイマイチ。ドライブばかり打ってオーバーさせている。裏ソフトで引っかかり易くなってから回転をかける事ばかり考えている。回転が微妙な球をビビって、とり…

to you

午前中卓球梅雨のムシムシした体育館。集中力が持たない。相変わらず雑な卓球。3球目攻撃を随分やらせていただきました。フォア側のドライブが全然。ボールをちゃんと見ていないため角度と当てるタイミングがいい加減になってしまう。午後は秋葉原へ。随分…

今日も終業後にプール。取手は開いているかどうか怪しいので印西のプールへ。水温が高いのが気になります。遅い時間に行ったので空いておりました。準備運動がてらに かるーく25m腕だけの平泳ぎで50m平泳ぎ腕+ドルフィンキック(バタフライモドキ)で50mビート…

休館

今日は終業後にプールに行こうと思いました。で取手のグリーンセンターへ行ってみると休館でした。ちゃんちゃん。

あさくさ

今日は就業後 浅草で親睦会。会社の飲み会。普段は電話でしか話した事がない方々と。電話の声しか知らないので実際あうと違和感があったり。金髪だったのかぁとか白髪のおっちゃんだったのかぁとか予想以上に若い兄ちゃんだったのかぁとか新たな発見があった…

今日は就業後プールへ行きました。 取手のグリーンセンターに着くと なんと休館との事。で そのまま守谷の常総公園のプールへ。なんと守谷も休み。毎週火曜日はお休みのようです。で 今度は水海道のプールへ。初めて行きました。20:00に受け付け終了で20:30…