終業後 一旦家に帰宅してから取手のプールへ。
取手まで国道6号を使ったが、我孫子が渋滞。
事故渋滞かと思うほど。
特に理由があるわけでもなく自然の渋滞。
理由も無く待たされる。
取手の橋の手前で渋滞を抜ける。
大利根橋はウソのようにすいている。

19:00から20:00まで水泳。

<じゃがいも料理>
煮る時間を短縮させるため 5個ぐらいじゃがいもを輪切りにします。
水を適当にいれ沸騰させた鍋に切ったじゃがいもを投入。
じゃがいもが柔らかく食えそうになるまで煮る。
じゃがいもを水をきって取り出し グラタン皿へ。
マヨネーズを少し加え 少しだけイモを潰すように混ぜる。
タマネギを薄くスライスした物を少し乗せる。
魚肉ソーセージを適当に切って乗せ、
スライスチーズを乗せてトースターで焦げ目が着くまで焼く。
あっさりとしたポテトグラタンのできあがり。
タマネギを事前に炒めたり、バターを加えたりすれば
さらにおいしくなると思います。
が 油を極力抑えたいので入れません。
マヨネーズも少な目、もしくは入れない方がさらにヘルシーだと思います。
魚肉ソーセージが塩で味が付いている為じゃがいもとチーズとでよく合います。