2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

web

今日は昨日の続きで Mac <-> Win の ファイルの共有の話です。Win側を昨日はFTPサーバを立てましたが よくよく考えれば Mac側にwebサーバを立てているのだから Win側もwebサーバにすれば楽じゃん。そんな訳で Win側もwebサーバ。使用ソフトは 「BlackJumboDo…

お歳暮

i-Macを触らせてもらう。う〜ん。マウスがちっちぇえ。Windowsマシンとのファイルの共有ですが Macはお手軽にwebサーバになれるので(OS 8.5の場合)Win側はブラウザ−で MacのLAN内のIPアドレスを指定してあげればMac->Winはすぐできた。Win->Macについては Wi…

くつした

クリスマスのプレゼントにソフマップで初期型i-Macを買ってあげる。3万円ちょいでメモリー160M増設済み、ハードディスク20G換装済みのグレイトなヤツだ。何気に 重かった。 自分の分にと 9800円で売ってたi-Macが欲しかったが 「本体のみ、マウス、キーボ…

散歩道

私の散歩コースに卓球できるトコを今日知りました。これはびっくり。歩いていけるゼ。しかもタダ(かもしれない?)。スキをみて ラケット持って散歩に行こうと密かに思いました。ちなみに運動場、野球場 サッカー場 テニスコートは更に近いです。

下駄

パソコンのお話です。数ヶ月前に 突然CPU(Celeron1.4に下駄(PowerLeap PL-iP3T))がイカれてしまいPentium III 550に戻して使ってました。せっかく買った「Monster TV 2」で録画したビデオ映像がカクカクするのを しばらく我慢していたわけです。カクカク、…

関東圏以外の人はたいした事ではないかもしれませんが 12月に雪が降るなんてすごい事です。今山手線の電車のなかですが まだ降ってるよ

カタログ

卓球のカタログを一通り揃えた。特に目をひくのは「Yasaka」の[福朗ユニホーム] 胸の福朗デカすぎじゃねぇか?http://www.yasaka-jp.com/wear1.html

北柏の歯医者さん

北柏駅の歯医者さんずっとシャッターが閉まっている。そこの先生が骨折して入院しているらしい。歯科医院の早期再開を望む声が患者より多いとの事。