2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えへっ

風が激しく吹く日であった。昨日の夜、今日の朝と非常に寒い。目の前で足踏みしている春。朝夕は寒く、またコートを着て出社。先週などはコートをクリーニングにだそうかと思っていたのに。毎年この時期はコートを脱ぎ少し寒い朝に、新しく何か春から起こり…

佐々木洋子6

そうですか。漫画喫茶が閉店したのですか、残念ですね。世間は景気が良くなったと言われますが、まだまだ厳しいのが現実ですね。信用情報のニュースなんかを見ますが、地方ではまだまだ倒産のニュースが多いですね。車で30分と言うと10km〜15kmぐらいでしょ…

佐々木洋子5

う〜ん、メル友は居ませんねぇ。強いて言えば 奥さんからスパムみたいな指示メールが来る位ですかねぇ。

佐々木洋子4

返事なんて気にしないさ。だって10時間も経ってないじゃないか、前回送られてきた時から。

佐々木洋子3

ごめん、オレ・・・雄二じゃないんだ。

佐々木洋子2

佐々木洋子さんからメールでやっぱりメールは間違いだって。みんなも気をつけようね。

佐々木洋子

佐々木さんからメールが来たよ。下田パレスの501号室ってどこ?以下メール

犬に論語

終業後卓球。冬眠のが終ったからかめずらしく人が多かった。たきさんを久しぶりに見た。仕事が忙しいとの事、何よりです。ヒマな方がおかしい業界でしょうから。左ひざが痛く、途中 動きが非常に悪かった。S君に16-14で落としたセットが惜しかった。ドライブ…

中華丼

午前中 卓球。卓球に行く前に2005年のパーソン対メイスのビデオを観た。常盤平まで車で行った。八柱駅を目指していたら森に迷い気が付くと常盤平駅だった。ここからスグだぜっと思ったら、八柱駅についた。で卓球。フォアの強打が入らない。今度の練習は誰か…

ssss

午前中卓球。ノディアス使ってみる。やっぱJ.Oワルディ→J.O→ノディアスとリニューアルの歴史を思ふ。柔らか目の引っかかりの良いシートと中ぐらいの固さの白スポンジ。ロビングで得点しているこの頃。ハーフボレーは少しできるようになった。使う機会が少な…

つづき

ヒノキシェーククライザー 85, 87, 90, 91, 92, 95ビスカリアFL 88,91ファランクスII FL 78, 80パーソンパワーオールラウンドFL 82プリモパワーフィーリングFL 87, 90, 95プリモラッツカーボンST 94, 95FL 86, 88, 89, 94, 95プリモラッツCO 79, 82, 84三田…

重さ一覧

ネットで集めた卓球のラケットの重さ一覧。SK7を使っていた頃に SK7が重いので軽いラケットを探す為に情報をちまちま集めてました。結論としてSK7が重くてイヤな人はコクタクのアグナスに替えると良いかも知れません。SK7 ST 77, 78, 83, 87, 88, 89, 92αST …

あま

終業後水曜卓球へ行った。人数は私を含め3人。最初からゲーム練習。運動にはなったがあまり良い練習ではなかった。特に得るものも無かった。終わりのほうはあまりにもダラダラと練習をしているのでなんだか腹が立ってきて先に帰った。

彼岸

今日は彼岸でしたので奥さんと実家へ行きました。掃除機をかけました。てんぷらの揚げかたをオヤジに教わりました。WBCをTVで観ました。野球のルールを知らない親戚のおばあちゃんが「優勝」「世界一」と言う言葉に大喜びでした。犬の散歩をしました。米を30…

うわさの道場

仕事。朝の目覚めは良い。仕事がハカドリソウダ。定時の業務終了後自社パソコンのネットワーク設定でハマル。詳しくないから、全然。22:00頃お帰り。本当は速攻で帰ってうわさの卓球道場へ参上つかまつる所でしたが残念。帰宅すると某卓球メーカー様よりラバ…

砂の城

午前中ごろごろしたり洗濯したり部屋の掃除してた。朝雨が降っており、雨が止んだので窓を開けてお出かけ。実家へ行って犬の散歩。外は砂嵐。茨城のファミマと山田うどんは強風でガラスが割れてカワイそうな状態。柏の家に帰ると部屋は砂だらけ。掃除を又し…

sa

今日は仕事でした。会社までの道のり20km今日は自転車行ってきました。1時間半のサイクリング。手賀沼沿いはサイクリングコースになっておりスゴク良い。車で入れない場所なので知りませんでした。帰りはアイニクの雨。コンビニでカッパを買って雨をしのいだ…

手賀沼

今日夕方 手賀沼が燃えていた。帰宅して 奥さんと火事見物に行った帰りに 吉野屋で とても若いギャルに熱い視線で見つめられモテモテだった。彼女はとても若く、魅力的な女性できっと2歳ぐらいだろう。そんで明日は仕事なのさ

はる

日中は春の生暖かい風。午前中卓球。常盤。今日もハーフボレーの練習。入るようになってきた。まだまだ道は遠そうだ。ショート、ハーフボレーなどバックの面に気をつけたい。ブロック時にネットさせる事が多かった。ロビング球をスマッシュする練習。練習し…

つくし

午前中湖北卓球。今日はよかった。結果ではないのだがフォアの強打が調子良く。この調子でいきたい。今日の表ソフト センレイ。午後は実家へ行って犬の散歩。犬のノミ防止の首輪を交換してきた。

000

結構 暇です。

久しぶりの仕事。「時効警察」の最終回を観る。TVと言うものを また 観なくなるのだろう。

みず

家でごろごろ。ビデオに録った先週の「時効警察」を観る。夜は 水曜卓球。小学校へ。ラバーを またスペクトルに戻してみる。今度はグルー無しで。まだ迷ってる。次に何を使っていくのか。<呪文>左足のひざを曲げる、右カカトをあげる。手は伸ばさない。バッ…

いえ

溜まった洗濯して映画「ナルニア国物語」を見に行った。行き先は坂東市のマルエツの映画館。柏、松戸などの映画館だと吹き替え版しかやっていないので。あの手の映画は「ロードオブザリング」と比べてしまうが暗く絶望感かあふれていたロード〜よりも話が明…

たび

朝起きて、外は雨。優しい雨。太陽がまぶしい天気雨。散歩したり部屋でテレビ見たり、ゴロゴロとチェックアウトの11:00前頃まで旅館で過ごす。道路は昨日の渋滞はダイブ解消されていた。イノシシ村へ。イノシシレースを見る。イノシシの懸命に走る姿に笑う。…

伊豆

伊豆へ観光。あさ8:00前に家を出る。高速を使って首都高抜けて渋谷経由で東名〜沼津の手前の裾野で降りる。高速はそんなに混んでなく裾野ー沼津 間で渋滞していた。渋滞の始まった裾野で降りた。下道で裾野〜沼津手前〜国道1号〜国道136のルートで進むがぜー…

休暇

明日から旅行に行ってくる

みみ

3月3日は耳の日です。きょうも早く寝るぜ

かぜ

風邪気味なので終業後すぐに帰って20:00に寝る。某メーカより「卓球のラバーが当選したよ」ってメールをもらう。やったね。

そうたい

風邪気味なので午後早退。医者に行って薬もらって20:00頃ネル。