中華丼

午前中 卓球。
卓球に行く前に2005年のパーソン対メイスのビデオを観た。

常盤平まで車で行った。
八柱駅を目指していたら森に迷い
気が付くと常盤平駅だった。

ここからスグだぜっと思ったら、八柱駅についた。

卓球。
フォアの強打が入らない。
今度の練習は誰かにお願いして
ロビング球を打つ練習をしようとさっき思った。
松戸のサークルの方と少し打ちました。
表ペンの方でした。
ワタシのレベルではお話しにならない感じですが
ロングサービスを中心として3球目を狙ってくる感じで
攻め方の参考になりました。見習いたく。
自分のロングサーブは遅く狙われ易いので
速いロングサービスを出せるようにならないといけない。
こちらは切れた下回転中心のサービスで悪くないかなぁと思った。

帰りは逆井辺りを通って沼南、手賀沼我孫子を通って帰った(船取線ぢゃないよ)。
距離はあるがガラガラの畑、田んぼ道
国道6号が家の辺りの下りで工事渋滞していたので
6号使わなくて大正解だったみたい。

卓球メーカのTIBHAR社へメールを送ったら
今日返事が返ってきた。
日曜日だと言うのに親切なメールの返信。
そんな細やかな点にすごく好感の持てるメーカだ。
こう言うの大事だなぁと思う。
卓球用品は単純に性能一辺倒ではないので。結構感覚的なことも多いし。
個人的には卓球用品で一番大切なものは「人気」であると思う。