2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃 夕飯前の再放送で見ていた「はじめ人間ギャートルズ」。このアニメのエンディングテーマ「やつらの足音のバラード」あの曲って「かまやつひろし」作品だったんですね。さっき知りました。今聞くと シブイ大人の歌に聴こえる。ついでにBAKUと言う199…

現実

インターネットで自分の会社のHPを見てみる。さすがコンピュータの会社だけあってきれいなHPだ。数年前に見たときよりも良くなっている。新卒募集要項を見てみる。なんかヨサゲな会社だ。最近は有名大学から採用しているようだ。不況時代を反映してか ほとん…

世界地図

あの国はどこにあるんだろう?サムソノフ選手の国「ベラルーシ」はドコにあるんだろう?そんな時は「株式会社 更五」さんのhpが便利です。調べるまでベラルーシの場所はヨーロッパ寄りの 旧ソ連 辺りだろう? ぐらいしか知りませんでした株式会社 更五http://ww…

卓球

今日も午前中卓球。Double HappinessのPF4-961のラケットにまともなラバーを付けて使ってみる。予想に反してすごく良い。珍しく2回ほどフルスイングで打ってみました。試しに打ってみるだけのつもりでしたが今日はこのラケットしか結局使いませんでした。両…

ブラウザー2

つづき以前はインターネット=ネスケの時代だったのに。でも当時ネスケは有料でした。1万4千円ぐらい。有料で不安定だったのでクチには出さなかったが当時ネスケ派の人にもこの点に不満をもっていた方も多かったようだ。またマックを使っている人とメールのや…

ブラウザーについて

http://japan.internet.com/research/20030918/1.htmlこんなトコにURLなどを簡単にハッ付けていいのだろうか。さて 私的には信じられないハナシだがインターネット観覧で IE以外のブラウザーを使っている人は ほとんどいないらしい。ちなみに私は Netscape n…

今日はお勉強しに江東区へ行きました。久しぶりの電車。ぐっすり。帰りの電車は幕張メッセのゲームショーの帰りの人やディズニーランド帰りの人でいっぱい。

卓球

午前中また卓球。夜は「ピンポン」がTVで放映されていたので観た。以前オークションで買った双紅喜(DHS)PF4ラケットを使ってみた。ラバーは最初に買ったタキネスD(中)とエクスプレス(厚)安っぽい 見た目に反して打球感が硬く,しっかりしていて良かった。重い…

天動説

とうとうヤツが目を覚ます。約1年間眠っていただろうか。ヤツの名は冬。昨日、今日はヤツの目覚めをこの遠くの地で感じた。モコモコのパジャマに身を包む。これで安心。オークションで落としたブツが届く。こんなにサービス満点でいいのだろうか。ヨロコビよ…

卓球ぽん

今日も卓球。金曜日に卓球したら筋肉痛。今日も痛いヤ。卓球の練習の最後に打ったおじさま、すげー上手い。結構なお年のわりに 球がすげー速い。フォア打ちで こっちはピッチを最高に上げても全然。フォームがコンパクトで当てたらすぐ戻り 次に備える。私み…

しべりあんハス犬

9/19(金)の23:50ぐらいに行った散歩の時の話なんですがいつも知らんぷりサレル 散歩コース途中にいる犬。シベリアンハスキー。今日も犬 いるのかなぁっと彼の庭まで行くとシベリアンは起きていて少し歩いて ペタンと座った。さらに近づいて行き、目の前まで…

予定

奥さんが秋の旅行のプランを練っている。ここ行ってぇ〜次はあそこ行ってぇ・・・・・・・・etc予約とか予定を入れると当日その通りに行動しなければいけないような気がして落ち着かない。卓球の練習計画も予約なしでできるとこで気が向かなかったらヤメテも…

れれ

今日こそは早く会社を出ようとバリバリ仕事(実際はそうでもありませんが)。15:00から18:00までFAXと戦う。やや重要な書類をFAXしていただくよう相手にお願いしたのが始まりでした。裏表逆にFAXを送ってきた為に 謎の白い紙のFAXがあふれる。再…

re

個人的には17:00には机の上にブツが何も無く帰る気マンマンでしたが 逃走失敗。今日もすばらしく忙しかった。

45 10

卓球する気マンマンで道具や着替えを車に積んで出社。昨日 急遽居残りになった私を待つのは週末の仕事。通常だと 水曜に軽く処理して 木曜にホボかたづけて金曜に細かいのをクマナク掃除して終了と言うサイクルですが上のカタも川崎にイッテしまうので 本日…

kawasaki

今週の木、金は仕事で川崎へ行く予定でしたが急遽 他の人が行くことになり 千葉で居残り通常業務となった。行く気マンマンで(向こうへ行くと見ているだけでほとんど何もしないくて良いので)今週は週末へ向けての仕事しなくても許されるので楽チンだぁと思っ…

午前中は拍で卓球。ダブルス練習。バック側のレシーブミスが多かった。サービスが全然ダメ。午後は実家に行って米泥棒。新米直前のようで米の在庫が少ない模様。新米が出来たらもらいに行こう。家族が全員揃ってた。夕飯は北柏のお好み焼き屋さん「道頓堀」…

ラバー

来月試合だってのにバック面のラバーを変えたい今日この頃。さすがに購入1年経つと粒の根元があっちこっち切れる。現在 黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤エクスプレス(ウス)案1 黒ミニカルソフトM粒(アツ)+赤インパーシャル(ウス)フォア面そのままでインパーシ…

柏de卓球してました

今日も朝から妻を車で駅まで送り、洗濯機3回もグルグル回しぃ〜のそんで柏で卓球。今日はやっぱり奇数だったので私は中学生(多分)と卓球。上手い。バックのショートの安定感が全然違う。これも練習量の絶対的な違いだろう。私のショートはナックルになる…

お勉強

今日は朝カラ東陽町の本社へ行きセミナー妻と一緒に東陽町駅まで。マクドナルドでヤッテイナイ前回の宿題をする。情報関係のセミナー2回目。午前中携帯で本日の卓球状況を確認するとNA氏の「今起きたんで卓球行けませ〜ん」の10時過ぎ頃の書き込みに笑っ…

木曜日

木曜日だと言うのに 仕事は比較的ヒマお昼ご飯を食べたら眠くて眠くてしかたがないほとんど残業無しで帰路へ帰りの車の窓から まんまるお月様が見えるあちらこちらで雷雲も。雲の中でピカピカ光っている戦争映画のミサイル攻撃のようだ今日の車内のBGMは…

R20000

昨日に引き続き朝から気持ちいいぐらい暑い。風あり。夏の終わり。秋の始まり。そんな懐かしい天気。小学生の頃私は40分も歩いて登校していたのだ。関東平野の田んぼ道を。風が強い晴れた新学期の朝夏休みが終わって1ヵ月半の宿題の成果をちっちゃい体で抱え…

夢の街

日曜日出勤だったのでその振替休日で本日はお休みでした。朝 妻を駅まで送る。帰宅後 洗濯をする。良い天気だ。掲示板で卓球の試合に出るチーム名が掲示板にて決定しているハズなので恐る恐る確認する。昨日は怖いので掲示板は見ませんでした。中途半端に受…

su

眠る前はムシムシしていたのに起きたらヒンヤリ冷え冷え。寒くてちょっとはやく目が覚める。暑かったり寒かったりして 油断すると体調を崩しそうだ。7:50頃会社に着く20:00過ぎに終業久しぶりに適当に忙しく ちゃんと働いた1日だった交代で夏休みを取る会…

熱帯

夕方気温は高くないが湿度が高く蒸し暑い。夕方母親から電話があった。「誕生日おめでとう」と「軽の新車買ったよ」と。電話なんて めずらしい。んで今日は卓球はお休み。んで今日も散歩の途中のシベリアンハス犬にシカトされた。

誕生日

今日9月2日は 宝くじの日 兼 私の誕生日今年で29歳だ。あっと言う間に年をとる。20代最後の年 どう過ごすのやら。