卓球

今日も午前中卓球。
Double HappinessのPF4-961のラケットに
まともなラバーを付けて使ってみる。予想に反してすごく良い。
珍しく2回ほどフルスイングで打ってみました。
試しに打ってみるだけのつもりでしたが
今日はこのラケットしか結局使いませんでした。
両面表ソフトを使用している為
普段ドライブなんて打たない(打てない!)のですが
ukiさんに「レシーブの練習しますからドライブ打ってくれますか?」
っと言うことで珍しく両ハンドでドライブ。
ヘタなのはショウガナイのですが
ちゃんと振ればドライブ回転かかるのだなぁっと実感。
振りが大きくなるのに注意したい。
大きくなったらすぐ戻る。いつまでも自分の球を見ていない。
わかちゃいるけど見てしまう。入るか入らないから結構怪しい為。
ukiさんがドンドン卓球できるようになってきている。
今日なんて私といい勝負だった。卓球始めて7回目ぐらいの練習だろう?。すごいなぁ。